あんログのタイ成長日記

旅行とグルメ好き大学生のタイ留学日記✍️

 

アトリエ仙川店限定!!猿田彦珈琲の「大人のタマゴサンド」

みなさんこんばんは!

あんログです☺︎

 

この週末はとても暖かくて、お出かけした方も多いかなと思います。

私も今日は勉強がてら大好きなカフェへ☕️

 

今回紹介するのは猿田彦珈琲アトリエ仙川店限定メニューの「大人のタマゴサンド」です🥚

"大人の"ってちょっと気になりますよねぇ‼️

 

ところでみなさんは1番よく行くカフェはどこですか??

スターバックスやドトールなどが多いんですかね🤔

 

私はスターバックスさんが1番かな〜。

でもそれと同じくらい猿田彦珈琲さんも大好きで割とよく行きます!

店員さん含め、雰囲気がちょっと大人な感じがします👩笑

 

さてさて本題に戻ります!

今回注文したのは

ティーラテ(ice) ¥490

大人のタマゴサンド ¥320

f:id:anlog_0408:20190120194209j:image

 

タマゴサンドは「温めますか?」と聞かれたのでお願いしてみました!

温かいタマゴサンドってあまり食べないかも😲

 

こんな感じで三角型のタマゴサンドが2つ。

これ、写真で見ると小さく見えるかもしれませんが、思ったより大きい印象でした!
f:id:anlog_0408:20190120193533j:image

 

パンの表面がサクッと焼かれていて、カリさくっとした軽い食感です。

厚みもなかなか絶妙です😳

 

上から見ると黄色のコントラストが綺麗✨
f:id:anlog_0408:20190120193159j:image

 

食べてみて納得しました、なんで"大人の"なのか。

ピリッと辛子がアクセントになってます。
f:id:anlog_0408:20190120193539j:image

 

そして自家製のディルマヨネーズ蜂蜜も使用しているみたいです。

ピリッと感とまろやかな優しさがマッチしてて、凄く調和がとれています。


f:id:anlog_0408:20190120193544j:image

 

卵も少し大きめで存在感あって、クリーミーで懐かしくなるような味。

ペロリと食べ終わってしまいました🤭

 

一緒に頼んだティーラテも茶葉の味と甘さもしっかりある美味しくて飲みやすい味でした。

 

ちなみに今は期間限定で「金時芋のラテ」を発売中です。

人気のため売り切れ中で今日は飲めませんでしたが、、

 

ぜひ今度飲みたいなぁ〜!🍠

 

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございます☺︎

あんログ。


猿田彦珈琲 ドリップバッグギフトセットSG-SD50D

 


東京6撰にも選ばれた逸品!!八王子名物【冷蔵のふわふわ玉子サンド1人前】※冷凍商品を一緒にご注文の場合は送料別途(2配送分かかります)※お届け日時をご指定できます

 


たまサン おうちで簡単!幸せのフワとろたまごサンド [ たまごサンド愛好会 ]