あんログのタイ成長日記

旅行とグルメ好き大学生のタイ留学日記✍️

 

四谷三丁目のお寺カフェ「うくらいま食堂」に行ってみた‼︎

Sawaddee kha!

あんログです!


さて、今日からはタイ留学とは離れますが、日記程度に日常のこと、書きたいことを書いていきたいと思います。


今日は、今月3日に四谷三丁目に新しくオープンしたお寺カフェについてレポしたいと思います😄


四谷三丁目にある陽運寺さんという、縁切り・縁結びで有名なお寺の中に、「うくらいま食堂」さんという和食を中心としたご飯、スイーツが食べられるお店がopenしました!


コロナの影響で4月オープンを延期し、6月にオープンできたそうで、、


アクセスとしては、四谷三丁目駅から徒歩5分ほどの住宅街にあります!


メニューは今のところ、週替わりのお弁当とご縁もち(みたらし団子)、ドリンクのみです!


私が行った初週のお弁当内容は…👇

・鶏もも肉西京漬

・蛍イカ生姜オイル和え

・青菜お浸し

・人参の塩麹マリネ

・茄子と白葱揚げ浸し

・季節のお豆さん

・パプリカのローストスパイスソテー

・半熟たまご

・糠漬け

・十六穀


な、なんと豪華な…‼️(笑)


これで税込1,200円です‼︎


写真はこんな感じ👇(ドリンクは別)

f:id:anlog_0408:20200609161034j:plain


和のお出汁をベースにスパイスや麹なども使われていて、身体にも良いお弁当🍱


少しずつ味が違くて、最後まで飽きないで食べられます😋


ちなみに今回は、ご縁もちも頂きました‼︎


ご縁もち&ドリンクセットで¥500🍡

私はルイボスティーをchoice✌︎

f:id:anlog_0408:20200609161508j:plain


ちなみに、塩昆布もついてきて、味変になります。


お団子もお餅からタレまで全て手作りだそうで、お餅は程よい弾力に、タレは甘しょっぱいなんとも言えない味!


でも全然濃すぎず重くないので、あと5本くらい食べれそう😂


最後にバーナーで炙ったところがまたなんとも言えなく美味しい〜😍


お弁当、ご縁もち共にお持ち帰りもできるし、店内も外に食べるスペースがあるので、開放的でコロナの心配もなし😊笑


1日数量限定なので、予約がおすすめです!


気になる方や営業時間などは

@ukuraima_kitchen (インスタグラム)で

お店のアカウントをチェックしてみてください!


ちなみに外観はこんな感じです!

f:id:anlog_0408:20200609162047j:plain


f:id:anlog_0408:20200609162132j:plain


f:id:anlog_0408:20200609162220j:plain


それでは、今日はこの辺で!


最後まで読んでくださり

Khob khun ka!


あんログ。

2020.6.9