あんログのタイ成長日記

旅行とグルメ好き大学生のタイ留学日記✍️

 

タイ在住者必見⁉️タイ×デンマークの激うまヨーグルト🐄

Sawaddee kha!

あんログです。


今日は夜から人と会う約束があったので、午前中はゆっくり起きて、家のお掃除したり、洗濯物したりして、そのあとタイ語の勉強。


タイ語というかタイ文字か。


タイ語の授業で、一日10個タイ語書くように言われてるので基本的にそれは毎日やってます。(でも覚えられてない😅)


あとは日本から持ってきたタイ文字の教材を、時間のあるときにちょこちょこ進めてます!


今は140ページくらいまでいった!(あと50くらい?)


今度教材も紹介しますね!


あ、そういえば今日の朝兼昼ごはん。


コンビニで買ったパンとパイナップルとヨーグルト。全部で150円くらいかな。

f:id:anlog_0408:20190922020849j:plain


このパン、セブンとかでも売ってるけど、中にクリームの入ったちぎりパンで安くて美味しいのでオススメです!


15B(約50円)くらい!


恥ずかしながら割引買いました😛(笑)


そしてそして、タイ在住の方に特にオススメしたいのが、


このヨーグルト!!🐄

f:id:anlog_0408:20190922021126j:plain


なんでもタイとデンマークのブランドなんだとか🇩🇰🇹🇭

f:id:anlog_0408:20190922021212j:plain


たまたま見つけて買ってみたら、生乳感あり、ミルキーで激うま!!


タイにはmeijiのヨーグルトとか売ってるけど、どれも加糖で甘め。


ドリンクとかも日本語で緑茶って書かれているのもほぼ加糖。


色々試した結果、このヨーグルトが1番!

苺味も美味しい🍓


小さいコンビニにはないかもしれないけど、スーパーとか探してみてください!


ちなみに15B(約50円)で買いました!


日本で輸入して欲しいくらい!(あるのかな??)


そんなこんなで、夜はタイで働いている日本人の方とお会いする機会があり、お食事にご一緒させていただきました😳


タイに来てから、何度か大学や知り合いを通してこういう機会があり、これもまた留学の醍醐味なのかな?


とにかく留学の相談もそうだけど、こういう進路とか将来のビジョンに関しては、先輩・社会人の意見を聞くことはすごく大事だと思います。


今の私もほぼそれで成り立ってきた🤓


全てを受け入れて共感する必要はないけど、何に関しても生の情報を仕入れることはすごく大事だと思います😌


素敵な時間をありがとうございました✨


そんでもって帰宅したら


脚がこんなことに😱

f:id:anlog_0408:20190922022019j:plain


今はタイは雨季なので、毎日のようにスコールが降っています。


道端にも池のような水たまりがたくさん。


最近は大気汚染も気になる。1月頃には学校が休校になる程問題になったPM2.5。


今日は眼鏡で歩いてたらバス降りた瞬間の風で真っ白になってびっくり!


こっちにきてからは、環境問題についてもすごく考えさせられます。


国は違えど世界は1つ、大気や海が繋がっていると思うと日本も他人事ではないなと思います。



とまあ暗くなってしまったので、サナムルアーン側の夜のタマサート大学の門の写真を載せて終わりにしようと思います。(笑)

f:id:anlog_0408:20190922022747j:plain


タイは街中でライトアップがあったりで、夜がすんごく綺麗!

だけど1人では夜出歩けないのでなかなかのレアもの🌃



それでは今日はこの辺で。


最後まで読んでくださり

Khob khun kaa!!


あんログ。

2019.9.21