あんログのタイ成長日記

旅行とグルメ好き大学生のタイ留学日記✍️

 

カオサンにある激うまベジレストラン「Ethos」

Sawaddee kha!

あんログです。


今日はタイ語の授業で知り合ったドイツ人留学生の子とランチを食べに行ってきました😊


実はヨーロッパの友達出来たの初めてな気がする😳(大歓喜)


場所はバックパッカーの聖地として有名なカオサンロードの近くの路地にある、ベジタリアンレストラン「Ethos」。


なんでも、この友達がベジらしく、連れて行ってもらったのですが、


もう先に言ってしまうとめちゃくちゃ最高な店だった!!!


注文したのは

マッサマンカレー 130B(約450円)

玄米(ブラウンライス) 25B(約85円)

マンゴーラッシー 85B(約300円)

f:id:anlog_0408:20190916022938j:plain


友達はグリーンカレーをオーダーしてました😊


ベジのマッサマンカレーは食べるの初めてだったけど、厚揚げやブロッコリー、トマト、じゃがいも、サヤエンドウ、ヤングコーンetc...が入ったクリーミーなカレーでした。


写真を見たらわかる通り具沢山で、動物性のものが入っていないのに、コクもあるし満足感も抜群。


そしてジャスミンライスの玄米は初めて食べたけど、これまた炊き加減絶妙。

100%オーガニックにこだわっているらしいです。


ここは全てベジタリアン向けの料理で、タイ料理だけでなくイタリアンやインド料理、フムスなどの中東料理まであって、主に外国人向け。


店内はこんな感じで、テーブル席と地べたにクッションでくつろぎスタイルとあります。

靴は最初に脱ぐ!!

f:id:anlog_0408:20190916023018j:plain


雰囲気も抜群だし、味も美味しくて、値段普通のマーケット食よりは高いけど、このクオリティでこの値段ならかなり安いと思う!!


また来たいなあ〜💭

いや絶対来よう!!


その後は友達とお別れして、大学のキャンパスまでぶらぶらお散歩🚶‍♀️🌞


ちなみにこれはカオサンロード⬇︎

f:id:anlog_0408:20190916024723j:plain


だいたい屋台が出て、人が集まるのは夜なので昼は来たことなかったけど、また違った雰囲気でいいね👍


帰りにキャンパス近くで見つけたロティとマタバのお店で、またまたバナナロティを購入🍌

f:id:anlog_0408:20190916024044j:plain


これ本当に美味しいんだよなあ!!


40B(約135円)だけど何故かお釣り多く返ってきて30Bで食べれた。(笑)

タイだと結構適当だからあるある。(笑)


その後帰宅してゴロゴロしてタイ語の勉強しました!!


ああ久し振りに友達と楽しく、マイペースに過ごせた週末だったな!


ドイツの文化とか教育の違いとかも色々聞けて面白かったぁ〜!


それについても書きたいけど、今日は遅いのでこの辺で!

また今度時間があれば書きたいと思います!


今日も読んでくれて

Khob khun kaa!


あんログ。

2019.9.15(タイ渡航から1ヶ月半経ちました🎉)