あんログのタイ成長日記

旅行とグルメ好き大学生のタイ留学日記✍️

 

初‼️チーズ味のロティに挑戦してみた🧀

Sawaddee kha!

あんログです。


本日は2回目の投稿ですが、いつも通り今日の振り返り😌(1つ前の投稿も是非読んで下さい!)


今日は1週間で1番タフな1日。

朝9時〜12時、13時〜16時の2コマ授業の日!!


眠いは集中力続かないは、聞き取れないはでかなり疲れて、帰宅の頃にはぐったり😵


今日のお昼は新しい友達と初めてお昼ご飯!


学食で、豚の豚足煮込みご飯(カオカームー)35B(約120円)を購入🐷

f:id:anlog_0408:20190920011536j:plain


やっぱ大学の学食は安くて美味しい!!


放課後はひとりで屋台を楽しみに😬❤️


こっちの学生は休憩時間や放課後に、屋台や露店でスムージーや軽食をしょっちゅう買います!


安くて手軽で美味しいのがポイント😊


手始めにキャンパス内のカフェでチョコレートフラッペ40B(約140円)🍫


激甘〜!!笑笑

f:id:anlog_0408:20190920011833j:plain  


そのあとお気に入りのキャンパスからすぐの、舟乗り場の横にある路地裏のロティとマタバ専門店にて。


はじめてのチーズロティに挑戦!!🧀

値段はちょと高めの50B(約175円)


いつもバナナとかチョコとか甘い系だったからしょっぱい系?は初!


シンプルに卵と少量のミルク?とチーズ。

上にはコンデンスミルク(笑)

f:id:anlog_0408:20190920011915j:plain


中にとろけたチーズたっぷり!


これがめちゃくちゃ大当たりだった!!

f:id:anlog_0408:20190920011934j:plain


ハマったかも〜😍

コンデンスミルクもほぼわかんないくらい、うまく馴染んで甘すぎずで食べやすかった!!


美味しくて初めてマタバというインドから来たやつにも挑戦🇮🇳


ロティに似てて、中身の具でターメリック?で味付けされたカレー味。


今回はチキンマタバをチョイス。


お値段は40B(約120円)

f:id:anlog_0408:20190920012001j:plain


鶏ひき肉と玉ねぎ、グリーンピースがスパイスで味付けられてて食べやすくて美味しい😋


一緒についてきたピクルスみたいなのも美味しかった!


ちなみに店内はこんな感じ!

f:id:anlog_0408:20190920012022j:plain


そしてびっくり。


またまたロティを店を出てすぐにいた屋台で購入。


バナナロティ30B(約105円)🍌


f:id:anlog_0408:20190920012051j:plain


コンデンスミルクとシュガーがまぶしてあります。

f:id:anlog_0408:20190920012111j:plain


流石に食べ過ぎ〜😅😅😅


最近専らロティにハマって、ヤバイです。


せめて1日一個にしよう。(汗)(笑)


こんな感じで大学生活めちゃくちゃ楽しんでます(ほぼフードか)!(笑)


私の場合、多分この食べ過ぎは大体疲れてる証拠、ストレスなので、明日はゆっくりしようと思います。(笑)


ストレス、疲れに気づくのも大事!


特に健康管理は留学、海外に住む上で1番大事だと思います。


健康第一をモットーに明日も頑張ろう💪



それでは今日はこの辺で!


今日も読んでくださり

Khob khun kaa!


あんログ。

2019.9.19