あんログのタイ成長日記

旅行とグルメ好き大学生のタイ留学日記✍️

 

タイのおすすめ太麺ヌードル3厳選!!

Sawaeddee kha!

あんログです。


2日目授業終了〜!!疲れた〜!

今日は午前授業で、終わった後は学食でランチ〜😋😋


ってことで今日は"あんログ"らしくタイのおすすめフード紹介しちゃいます😆


今日食べたのは、


Rad Na Mooという太い米麺と豚肉、お野菜を炒めて、それをグレイビーソースに入れたあんかけ風のヌードルです!!


f:id:anlog_0408:20190816194535j:plain


これで30バーツ(約105円)!

注文してからパッとフライパンで作ってくれるので、出来立てで美味しい!


味は、すごく伝えづらい複雑な味。笑

タイの調味料の味がして、日本では絶対食べないようななんともいえない深みのある味〜😎


私はこの太い麺が大好きで、他にも

f:id:anlog_0408:20190816194825j:plain


こういう☝️シンプルな焼きそば風なやつとか、


f:id:anlog_0408:20190816194932j:plain


醤油で炒めた濃いめのとか(パッシーユー)


見た目は似てるけど少しずつ味が違くて、お店によっても違ったりで、全然飽きない😝


タイのヌードルといえば、パッタイが人気だけど、パッタイ好きならなおさらこっちにもチャレンジしてほしいです🇹🇭😋



今日はこの辺で!


最後まで読んでくださり

Khob khun ka!


あんログ。