あんログのタイ成長日記

旅行とグルメ好き大学生のタイ留学日記✍️

 

タイの大学は鬼の3時間授業!!?

Sawaddee kha!

あんログです。

 

早速今日から2コマ授業があり、午前からハードなスケジュールでした。

 

というのも、タイの大学は授業が3時間あるんです!!😵

 

通常日本では、一コマ100分授業で、1日に5、6限目まで存在しますが、

タイでは2限目までが普通。多くて3なのかな?

 

2コマあるだけで、終わった頃には16時という!!

 

 

そして初授業…感想はというと、

 

まず三時間に関しては眠くなるけどなんとかいける!

間に休憩時間があったのでリフレッシュする時間あり🙆‍♀️

 

そして、生徒の授業参加度がすごい!

これは出席とかじゃなくて、発言とかのことです。

 

タマサート大学のBIRはアメリカンスタイルの授業で、先生もネイティブから英語ペラペラなタイ人など様々。

 

今日の授業は、タイ人に加えて、アメリカ、フランス、インドネシア、韓国、日本などなど超グローバル授業。

 

そもそも内容を理解することすら難しいのに、さらに流暢な英語が右から左へと流れてきて頭大パニック!(笑)

 

その上、毎週リーディングの課題を出されるタフな授業でした…。

 

頑張るしかない😭

 

人見知りな上、知識・英語力共にまだまだ自身のない私にはかなり辛かったけど、これから少しずつ積極的に参加できるようになりたいところです(^◇^;)

 

とにもかくにも、無事初日を終えホッとしています。。

 

明日も授業があるので今日はこの辺で😇

 

最後まで読んでくださり

Khob khun kha!!

 

あんログ