あんログのタイ成長日記

旅行とグルメ好き大学生のタイ留学日記✍️

 

弾丸1泊2日のPattaya旅〜その1〜

Sawaddee kha!

あんログです!


さて、お待たせしました!

今回は楽しい楽しいPattaya Tripについて書きたいと思います🏖


先週末に急遽行くことになったのですが、その経緯がすごい!


たまたま友人に誘われて、タイ人の子と一緒に中華街を散策していて、そこにそのタイ人の友人が集まってきました。


そして、少し打ち解けたところで、


「明日Pattayaに行くけど、君たちも来る?」


と日本人の私たちを誘ってくれました。


え!?明日!?

しかも今日初めましてなのに!?


とビックリしましたが、Pattayaは行ったことなかったし、行ってみたかったので、同行させてもらうことにしました。


にしても優しすぎませんか?!(笑)


とそんなこんなで急遽決まったPattaya旅行ですが、とっても楽しかったです😄



1日目はお昼頃に集合し、BTSエカマイ駅からPattaya行きのバスに🚌


2時間ほどで、値段はなんと119TB(約400円)!!


安すぎる!!!


初日は着いたのが夕方頃だったので、海辺で写真撮影📷

f:id:anlog_0408:20190822233331j:plain


そのあとは、夕食場所を探しに。


そして見つけたのがこんな素敵なところ✨

f:id:anlog_0408:20190822232830j:plain


観光地なので値段は高めですが、美味しいシーフードを頂きました〜!!


蟹チャーハン🦀

f:id:anlog_0408:20190822233007j:plain


大好きなプーパッポンカリー😍😍

f:id:anlog_0408:20190822233049j:plain


食べかけだけど…

魚のフライ🐟

f:id:anlog_0408:20190822233158j:plain


などなど。


他にも色々シェアして1人200バーツちょい!

安い〜!!


そのあとは繁華街に行きました〜!!

続きはまた次回!!


ちなみに今回泊まったホテルは


こちらの7days premium hotel!!

f:id:anlog_0408:20190822233448j:plain


2人部屋を3人でシェアして1人390b(約1350円)という破格の値段!!


予約などはすべてタイ人の友達がしてくれたので詳しいことはわかりませんが、立地的にも海からそんなに遠くないし、広さもなかなかで良かったです👍



と今日はこの辺で。

課題やります!(笑)


次回は続きを書きたいと思います!


最後まで読んでくれて

Khob khun kaa!!


あんログ。