あんログのタイ成長日記

旅行とグルメ好き大学生のタイ留学日記✍️

 

タイで初めて映画を観てみた‼︎

Sawaddee kha!

あんログです。


さて、今日は念願の!!初めてタイで映画を観てきました〜!!


場所はMRTタイカルチャーセンターからすぐのEsplanadeというショッピングモールです。


ここはRachada Train Night Marketという、カラフルな屋根で有名なナイトマーケットの近くでもあります。


こちらがそのショッピングモール⬇︎

f:id:anlog_0408:20190914232122j:plain


Good Boysという映画をタイ語字幕、英語音声で観ました!


映画館は日本よりもはるかにきらびやかで何故か凄く綺麗です。(笑)


1人240B(約850円)です!

f:id:anlog_0408:20190914232200j:plain


日本より安い!

しかもなんと毎月200Bで見放題というカードもあるらしいです!お得すぎる!


欠点としては、毎朝にその日の上映スケジュールがわかるので、ちょっと不便。


あとは英語字幕がない映画もあるので、少し制限されるくらいかな🤨


そしてタイで映画を観たかった理由は、


なんとタイでは毎回上映前に国王への尊敬の念を示す為に全員起立してお祈りする時間があるのです😳


これが体験してみたかったあ〜!


2ー3分ほどの音楽が流れてその間オールスタンディング。


なんでもこれに立たないとTwitterとかに載せられてまじで叩かれるくらい、厳格な決まりらしいです(タイ人友人情報)。



映画が終わって、地下のフードコートで夜ご飯。


"ラートナームーセンヤイ"

豚肉のあんかけうどんみたいな感じ。

f:id:anlog_0408:20190914232241j:plain


このセンヤイという太いもちもちの米麺が大好きなのです😋笑

f:id:anlog_0408:20190914232306j:plain


味はかなり甘めなので、辛いのが好きな方は唐辛子を入れるの必須です🌶



帰りにナイトマーケットで大好きなRoti!

バナナと卵入りで50B(約175円)🍌🥚

f:id:anlog_0408:20190914232332j:plain


注文を受けてから作ってくれるので出来立て熱々!

火傷しないように気をつけて下さい😌


とこんな感じで週末前半終了✌️


ちなみに午前中はちゃんと課題をやりましたよ〜!(全然終わってないけど笑)


明日もお出かけするので楽しみ〜♫

また書きますね!


今日はこの辺で。

Khob khun kaa!


あんログ。

2019.9.14