あんログのタイ成長日記

旅行とグルメ好き大学生のタイ留学日記✍️

2泊3日でタイ南部のクラビに行ってきた🌴☀️

Sawaddee kha!

あんログです!

またまたお久しぶりです:)

中間試験を無事に終えて、週末を使って友達とタイの南部にあるKrabiというところに行ってきました✈️

クラビは観光地として有名なプーケットの近くにあり、近くには150以上の島が点在しているリゾート地として有名な場所です!

バンコクからはバスや電車でも行けるそうですが12時間以上かかるということで、飛行機で行ってきました!

毎度お馴染みのAir Asiaで片道1時間ほど。

往復で1万円でした!

今回はギリギリの計画になって予約が直前だったので高くなってしまいましたが、安ければ往復5000円ほどで行けると思います!

ホテルはアオナンという、最も観光地?海に近い場所にあるホテルを取りました。

「iCheck inn Ao Nang」というホテルを2泊2人で1,450THB、1人725THBです。

1人一泊1000円ほどという激安です。

で、ここからが問題なんですが、なんと着いたらそのホテルが閉店していて、近くの姉妹ホテルの「GLOW hotel」というところに移動。(オーナーさんが同じらしい)

こんな感じ👇

なぜ予約できたのか謎でしかないですが、こちら元の所より値段も高く、結果オーライ?笑

プールやジムもあって、かなり清潔感のあるホテルでした!

近くには小さなナイトマーケットもあり、中心地からも10ー15分ほどかかりますが歩けます!

初日は現地集合で、私は夕方着いたので夕方から集合して、ホテルの近くで夜ご飯を食べました。

タイ料理はもちろんですが、なぜかインド料理屋がたくさんあって、ハラルフードのお店が多かったです。

観光地だからかなあと思ったのですが、おそらくタイ南部はマレーシア国境近くでマレー系のムスリムの方が多いからかもしれません!!🇲🇾

ということで夜はインド料理🇮🇳

お店の名前は忘れてしまったけどとっても美味しかった‼️

私はパニールパラグ(ほうれん草とインドのチーズのカレー)とチャパティを選びました👇

観光地なので値段も観光地価格ですが、この2つとお水で250バーツほどだったかな?(肉系のカレーはもっと高かったです)

そのあとはホテル近くのナイトマーケットへ⭐️

少し遠くにもっと大きなナイトマーケットがあるみたいです!

ここは軽い食べ物系やロールアイス、服やお土産系などが買える屋台がありました。

人もそんなにいなくて落ち着いた雰囲気。

座る机とかもあって、夜23時頃までやっていました。

私は100THBでこちらのビーチサンダルを購入‼️

試し履きもさせてくれて、とってもいい人だった!

それから入り口付近にあるアロマ系の商品を取り扱うお店。

「Rich」というお店で、お店はクラビだけらしいですが、国内や海外にも商品を流通させてるのだとか!

私は150THBでジャスミンの香りのマッサージオイル100mlを購入‼︎

こちらの店員さんがとってもいい方で、自分の子供のようだと私たちを気に入ってくださり、写真まで一緒に撮りました😂

最終日にもう一度行った時はなんと小さなお土産までサービスでくれました!😳

ここのマーケットは小さいけど、値段も比較的安くてクオリティの高いものがあったので穴場かも!

とくに先ほどのアロマ屋さんはお土産にもかなりおすすめ‼️

ちなみに飛行機は一つの容器100mlまで持ち込みできますよ😌

とこんな感じで1日目終了‼︎

2日目はメインのアイランドホッピングに行ってきたので、それはまた次回書きますね☺︎

最後まで読んでくださり

Khob khun kha!

あんログ。

2020.3.11

〜東日本大震災から早くも9年。私は微力ながらYahooの検索で募金させて頂きました。被災者の方々のご冥福をお祈りします。〜