あんログのタイ成長日記

旅行とグルメ好き大学生のタイ留学日記✍️

 

2泊3日クラビ旅②〜おすすめのisland tour〜

Sawaddee kha!

あんログです!


さて、今回は前回の続きから!

2日目はisland hopping tourに参加しました!


まるで映画のようなワンシーン✨

f:id:anlog_0408:20200314012627j:plain


クラビに来る方はほとんどがこういうツアーに参加すると思います!


街中の至る所でツアーを申し込めるところがあるのですが、今回とってもお得で内容もなかなかいいツアーを見つけたので紹介したいと思います‼️


「Big Tour Krabi」さんの"7 islands sunset tour"です!

私たちはsmall boartを利用して1人599B‼️


7つの島でシュノーケリングや浜辺でゆっくり出来るツアーで、日の入りを見ながらの夜ご飯やファイヤーショーまで盛り込んだとってもお得なツアーです!


これたまたまネットで見つけたのですが、普通街中で7つの島だと1,000Bは余裕でかかるのでお得だと思います‼︎


ただし、予約したい日の前日にしか予約できないという点が少し不便かな?


記事の最後に一応URLも貼っておきます!


スタートは12時半ごろにホテルにお迎えが来てくれて、海沿いまで向かいます。


20分ほど乗り込んでスタート地点へ‼️

ちなみにこの時に入島料の400Bを受付で払います。


こんな感じのボートにのりました👇

f:id:anlog_0408:20200314010705j:plain


海がとにかくとっっても綺麗✨

f:id:anlog_0408:20200314010917j:plain


実際に立ち寄る島は4.5つほどで、いくつかはその島の近くでシュノーケリングという感じでした!


ポダ島👇

f:id:anlog_0408:20200314011058j:plain


小さなお魚もたくさん🐠

f:id:anlog_0408:20200314011134j:plain


チキン島👇

f:id:anlog_0408:20200314011025j:plain


鳥の頭みたいだからチキン島と名付けられたそう。(笑)


こちらはタップ島👇

f:id:anlog_0408:20200314011222j:plain


人が少なくてゆったりとした時間が流れてて、個人的にとっても好きでした😌


サンセットを見に、Railay Beachというところへ。

ビュッフェと書いてありましたが、スタッフさんがいくつかを盛り付けてくれる感じでした!


夕日を見ながら砂浜で寝そべったりして日が暮れるまで過ごします。

f:id:anlog_0408:20200314011355j:plain


最後に暗くなったあとのシュノーケリングをしました!

蛍のように水中で光って見えるというので挑戦!


写真はありませんが、手を振るとピカピカといくつもの光が!😳⭐️

後々調べたらプランクトン?とかが光るみたいです。びっくり(笑)


夜の海は波も激しく、水中も真っ暗で少し怖かったですが、なかなか珍しい経験ができました。

f:id:anlog_0408:20200314011429j:plain


最後に出発のところに戻って、ファイヤーショーを見ました🔥

とっても楽しかったです!


最後もホテルまで送ってくれました。

確か9時ごろだったかな?


そのあと1日目にも行ったナイトマーケットでゴールドプレスジュースを飲みました🍹


写真のパイナップル丸ごと、オレンジ、パッションフルーツで作った砂糖不使用のフレッシュジュース🍍🍊

f:id:anlog_0408:20200314011554j:plain


とっても美味しかったぁ💓


充実した1日を過ごせました!

最終日はバンコクに帰る日✈️


3日目についてはまた次回の投稿に書きますね!


最後まで読んでくださり

Khob khun kaa!


あんログ。

2020.3.13


ツアーのURL貼っておきます👇

https://bigtourkrabi.com/en/thailand/ao-nang/tours/7-islands-sunset-tour/