あんログのタイ成長日記

旅行とグルメ好き大学生のタイ留学日記✍️

 

タイの外務省に潜入❗️& エカマイのMother May I Kitchen

Sawaddee kha!

あんログです!


今日は午前中、大学の授業のフィールドワークでMinistry of Foreign Affairsいわゆる外務省に行ってきました!


こんな感じ!見えるかな??

f:id:anlog_0408:20191109033012j:plain


先日タイで行われたASEANサミットにも出席されていたASEANの部署の長のような方のお話を聞くことができました!


日本はASEANのような地域の枠組みがないので、不思議でしたが、タイにとってASEANというパートナーシップがどのように大切であるかということを学びました。


タイの若い人たち向けの講義で短い時間でしたがとても貴重な経験ができました!


そのあと省内を見学して、帰りにランチボックスまで頂きました!


豚焼売とタロイモまん🐷🍠

美味しかった😆

f:id:anlog_0408:20191109033040j:plain


そのあとは帰宅してタイ語の勉強1時間頑張りました!

とりあえず継続は力なりということで続けてみる💪


夜はエカマイ駅からバイクで10分程にあると〜っても素敵なお店へ✨

「Mother May I Kitchen」さん。

f:id:anlog_0408:20191109033114j:plain


すっごく広くて綺麗でオシャレな上に、お料理もどれもとっても美味しくてびっくり😊


タイ料理を中心に変わり種からスイーツまでメニューも沢山ありました!


一部紹介。


これはコーンのフライみたいなやつ。

シンプルに激うま!

f:id:anlog_0408:20191109033147j:plain


鶏肉のグリーンカレー。

かなり辛かったけど美味しかった💓

f:id:anlog_0408:20191109033208j:plain


パッタイもなんとも言えない甘みのある味付けが絶品でした!!


デザートもからまた絶品!


クリームブリュレ

f:id:anlog_0408:20191109033254j:plain


アップルクランブル🍎

これ個人的に大ハマり😋😋

f:id:anlog_0408:20191109033351j:plain


そして有名らしいチョコレートダイナマイト🧨だっけな!確かそんな名前!笑

f:id:anlog_0408:20191109033413j:plain


これ何がダイナマイトかって、見た目は至ってシンプルなチョコタルトなのだけど、食べてびっくり。


口の中でぱちぱち弾ける😳🤭🤭


もうとにかくどれも絶品すぎた💓


少しアクセスは悪いけど行く価値ありです!


留学に来て友達と出かけたりとかも減って、一人暮らしだから人と話すこと、特に日本語で会話とかしないけど、今日は久しぶりに日本語でワイワイ😊


今日はとっても尊敬している日本の大学の先輩方とのお食事でした😊


タイのいいところは日本人が多く働いていたり(卒業生とかでも)、日本からも渡航しやすいので、友人や家族が遊びに来やすいところかなと思います!


とっっても刺激を頂いて、ああ自分ももっともっと頑張らなきゃ、自分もこういう風にもっと素敵になりたいなぁと思いました😌


ありがたいです💖

そしてこういう先輩になりたいなぁ💭


そんなこんなでとっても充実した1日でした!


そして帰りが初の23時過ぎになりバスが来るか不安だったのですが…


なんとBTSサイアム駅からバス乗れました!!

こんな遅くでもやってるのはありがたい🙏


ちなみに路線によるので、基本はメインのバスのみだと思うのでお気をつけ下さい🙌


てなわけでまた明日から頑張るぞ💪


それでは今日はこの辺で!


最後まで読んでくださり

Khob khun na kaa!!


あんログ。

2019.11.8