あんログのタイ成長日記

旅行とグルメ好き大学生のタイ留学日記✍️

 

タイの激安チョコバナナクレープ🍫🍌

Sawaddee kha!

あんログです。


さてさて今日は2限授業の日。

朝9時〜16時まで頑張りました!


だいぶ慣れてきた!


1限目はプレゼン発表で私のグループは来週なので頑張らなくてはと気が引き締まりました!


皆んな質問もバンバン飛んですごかった…

(私も頑張ってした笑)


お疲れ様と言うことで。

放課後にタイで初のクレープ‼️


実はすごい気になってた。(笑)


具材を自分で選べて、チョコベースにバナナトッピングにしてみました!

40B(約140円)という安さ!


出来上がりはこんな感じ👇

f:id:anlog_0408:20191108013727j:plain


かなり大きくてサクサクの生地でシンプルにめちゃくちゃ美味しい!


バナナも丸々一本🍌😆


脂っこい屋台もの多いから意外といいかも!


そのあとは図書館でちょこっとやることやって帰宅。


帰って昨日の宣言通りタイ語1時間やりました!


が。


改めてで出来なすぎて落ち込むという…


と言うかいろいろ手を出しすぎたのかなと反省してきた。


タイ文字やったり会話やったり全部中途半端で、結局どれも全く出来るようになってない😭


タイ語日記つけようかと思ったのにそんな能力まだ足りてなさすぎて初日で断念😭


もうどうやってやっていいかわからない…


どのやり方が1番いいのかわからなくて、やっぱり独学で語学を習得するのは難しいなと思いました。


とりあえず会話と単語にフォーカスして、毎日1時間まずは根気強く続けてみます…。


どれくらい身になるか😭


てな感じで反省、落ち込みつつ、


でもまあそんなに簡単じゃないよねってことで、気を取り直して明日からまた頑張りたい!!


今月が終わる頃には少しでもタイ語自信持って話せるようになりたい!!


それでは今日はこの辺で!

今日も読んでくださり

Khob khun kaa!!


あんログ。

2019.11.7