あんログのタイ成長日記

旅行とグルメ好き大学生のタイ留学日記✍️

 

Grab FoodでタイのPizza Hut頼んでみた‼️

Sawaddee kha!

あんログです。


昨日はちょっと悩み系になってしまいましたが、気を取り直して今日は朝からスタバで残りの課題に取り掛かり、なんとか昼過ぎに終了。


結局理解できなかった😅


これからは優先順位をつけて、自分がやりたいこと(主にタイ語の勉強)にももっと本腰入れていこうと思います!


そんでもってやっと中間テストの勉強に取りかかれた!!


今回テストがあるのはタイ語と東南アジアの国際関係の2つ。あとはレポート1つ。


今日は東南アジアの方に取りかかりました。


授業中いつもざっくりとしか理解できてない上にインプットできてないので、一から復習。


今日は少ししかできなかったけど、自分がタイに来て学びたかった東南アジア、ASEANについて基礎から学びていて嬉しい😌


こんなに近い国なのに、政治体制はおろか知らない国(東ティモールとか)もあって、いかに自分が知らないことが多いか、世界についての知識不足を痛感します。


まあそれを学びに来たので、この1年間でせめてもの基礎知識だけでもしっかり頭に入れたい!


テスト不安すぎるけどとりあえずあと1週間(タイ語はもう月曜だけど!)出来る限り頑張る!!💪


そしてテスト期間恒例?食生活狂い週間。😅


今日はgrab food2回も使って、ジャンクフード!!


ストレスが表面的すぎる!笑


夜食用。笑


世界共通‼️PIZZA HUT🍕


MY BOXとかいう1人用の選べるピザと選べるサイドがついて132B(約500円)というお得セット!


私はHam&Cheese(パイナップル抜き)のピザとCheesy Pop(6個入り)というのをチョイス。

f:id:anlog_0408:20190926030057j:plain 


送料も9B(約35円)と超安い!

(これは距離やお店によって異なるので注文時にチェックしてね)


30分くらいで届いて、まだ温かくてチーズ伸びた!!🧀(笑)

f:id:anlog_0408:20190926030121j:plain 


サイドメニューのはなんかパンの中にチーズが入って、外川がなんかサクサクした衣がついてた。


こちらはなんか微妙でレンジで温めたらチーズ溶けてパンもふわふわになってとっても美味しかったのでレンチンおすすめ!!


よく考えたら日本でピザハットどころか、ピザなんて滅多に頼まないし、自分でピザ宅配も初🍕(笑)


こっちきてからこういうジャンクフードとか簡単に食べれるもの好んでるなあ、、一人暮らしってこうなるのかな。(笑)


でもこれはこれで楽しい!

そして安いし便利!


バランス気をつけつつ、うまく楽しみたいですね😁


ちなみにこんな感じの箱に入ってました👇

f:id:anlog_0408:20190926030146j:plain


お腹壊してからどこにあるかわからない屋台のような店のデリバリーはやめて、チェーン店で綺麗なところにありそうなものを頼むように気をつけています。


そしてピザハット想像以上に美味しくて、びっくりしました。


やっぱ世界各地にあるお店ってそれなりの理由があるよなぁ、、としみじみ。(笑)


これはまたリピートすると思います!


そんなこんなでピザの力もあり今日はまあなんとか勉強できたかなと思います。


あまり考えすぎに!

目の前のことを一つ一つこなしていけるように頑張ります。



それでは今日はこの辺で。


今日も最後まで読んでくださり

Khob khun kaa!


あんログ。

2019.9.25