あんログのタイ成長日記

旅行とグルメ好き大学生のタイ留学日記✍️

 

カオサンの奥にある絶品インド料理店「Santi Indian Restaurant」

Sawaddee ka!

あんログです。


今日も授業がないoff dayだったので、丸1日自分のやりたいことをしてました!


今日はタイ留学を決めた理由の1つでもあるスラムでのボランティアをするために、財団の方にご挨拶をしてきました。


クロントイスラムというバンコクの都市部にある比較的安全と言われているスラムにある、シーカーアジア財団という所です。


以前一度行ったことがあったのですが、一人で行くのは初めて。


ちょっとドキドキしながら、そしてまた行き方が難しくて、大変でした。


基本的に移動はバスを使うことが多いのですが、初めて行く場所はいつも混乱。


今日も2回バスを断られ、3回目で優しいおばあさん(お金回収係)がGoogle翻訳かけながら説明してくれて、なんとか駅へ。


その後電車を乗り継ぎ、そこからまたバスに飛び乗り、、


合計2時間の長旅。


なんとか着いて、財団の方ともお話ができて、一安心。


その後はずーっと食べたかった大好きなインドカレーを食べにカオサンへ💨


タイの友人に教えてもらった評判のいいお店「Santi Indian Restaurant」さん。


カオサン通りを突っ切って、少し進んだ落ち着いた雰囲気の場所にあります。


この二階です!

f:id:anlog_0408:20190919021205j:plain


お先にフルーツラッシー60B(約210円)登場。


つぶつぶ食感とさっぱりミルキーで美味しい〜☺️☺️

f:id:anlog_0408:20190919021236j:plain


そしてマトンサグ180B(約650円)とパラタ50B(約175円)も到着〜!

f:id:anlog_0408:20190919021306j:plain


このマトンがなんとか骨つきで、大きくてジューシーなのがゴロゴロっと入ってます🍖

f:id:anlog_0408:20190919021543j:plain


臭みもなくてスパイスの配合も程よく、全部が完璧に美味しい〜!!💖


少し高いけどこれはくる価値アリですね!


そのあとは恒例のRoti time😝


Banana×Chocolate Roti🍫🍌 30B(約105円)

f:id:anlog_0408:20190919021738j:plain


チョコと更にコンデンスミルクもかけてもらって、かな〜り甘々に!(笑)


出来立てカリッと熱々でやっぱロティは間違いないですッ😋


そのあと帰宅〜🏠

今日は移動に4時間くらいかけた1日でした😅


帰宅後はプレゼンの下調べ…


と思ったらいきなり停電⚡︎


外は雷雨で、タイではよくあることなんだとか、、。


これ、完全にあのふにゃっふにゃガタガタの街中の電線のせいな気がするんですけど、


と思いつつマイペンライ精神で乗り越えます。(笑)


その後5-10分ほどで復活したものの、もう一度停電したりで、夜だから何も見えず大変でした。(笑)


そのあと無事下調べも終わり、今日は終了!


また明日から授業始まるので頑張ろう!!



てことで今日はこの辺で!


今日も最後まで読んでくださり

Khob khun kaa!



はてなスター、読者登録もありがとうございます💖

Instagram(@anlog_bkk)も良かったらフォローしてください😊


あんログ。

2019.9.18