あんログのタイ成長日記

旅行とグルメ好き大学生のタイ留学日記✍️

 

たった20B!?タイローカル屋台でオムレツ頼んでみた‼️

Sawaddee kha!

あんログです!


お久しぶりです☺︎

早いもので12月に突入!!


先月の振り返り、今月の目標は最後に書きますね!


まずは昨日食べたタイ風オムレツを紹介しまーす😋


タイのオムレツ!?と思う方もいれば、知ってるよーって方もいるかもしれないですが、タイ料理としてオムレツはかなりメジャーです!!


日本のタイ料理屋さんなんかにもあるんじゃないかなぁと思うのですが、タイのオムレツは平たくて丸くて大きいのが特徴かなぁと思います!


シンプルでかつ辛くないので日本人にも食べやすく人気があります😊


一般的な家庭料理と言った感じかなと思います。

日本でいう卵焼き的な??


レストランでは食べたことがあったのですが、昨日初めて屋台の目の前で作ってもらうのに挑戦しました!!


大学の近くにも屋台があったり、結構よく見かける!


具材を自分で選ぶのが特徴です。

私はわかんなかったのでとりあえず全部入れてもらいました(笑)


作ってる工程👇

f:id:anlog_0408:20191202132045j:plain


油を結構多めに入れて、揚げ焼きでふわっと仕上げてるところがポイント☝️


f:id:anlog_0408:20191202132105j:plain


タイの方は白米の上にこれを乗せて食べることが多いです。


私は今回オムレツのみでお願いして20B(約70円)でした!安い!!


最後に自分でケチャップやチリソース、辛いタレみたいなのをお好みでかけて完成✨

f:id:anlog_0408:20191202132131j:plain


お家に持って帰って食べました〜!


ちょっとオイリーだけどすっごく美味しい!

味もタイの独特のお醤油とかが入ってるので、普通のオムレツより風味があってタイらしさもあって、もうこれは立派なタイ料理です😁🇹🇭


ちなみにタイ語では「カイジアオ」というそうです!


インスタグラムのほうに作る工程の動画を全て載せてるのでよかったら見てみてください💓

@anlog_0408です!


とそんな感じで12月初日も美味しく楽しく始まり…(笑)


ちょこっと振り返りもしてみようと思います。


といっても前回の投稿で目標とかも言ったし、基本的には変わってないです!


実はもうすでに今学期の授業は全て終わり、期末試験期間に突入しています。


今日タイ語の試験を受けて2つ終わったので、残り2つです!!


とりあえず試験頑張り、後半はタイの友達と旅行予定なのでたくさん話して色々吸収、経験したいと思います!


残りも気を引き締め、英語力強化に努めつつ、健康と安全に気をつけて頑張ります😊



それでは今日はこの辺で。


最後まで読んでくださり

Khob khun kaa!!


あんログ。

2019.12.2