あんログのタイ成長日記

旅行とグルメ好き大学生のタイ留学日記✍️

 

タイのニラ饅頭「カノムクイチャーイ」

Sawaddee kha!

あんログです。


今日も朝から授業😪


今日はタイの外交政策の変動やタイの政治リーダーについて学びました。


3時間授業もだいぶ慣れてきたけど、やっぱり集中力切らさないようにするのが大変💦


終わってから速攻家に帰り、爆睡😪


そのあともずーっと旅行の調べ物したりしてたら気付いたら0時😱


まあそんな日もある。(笑)


またお腹の調子があまりよく無くなってきたので、食生活や生活リズムを意識して体調管理気をつけます!


てことで今日はもう寝ます。(笑)


最後に今日コンビニで見つけたニラ饅頭載せておきます。(笑)


カノムクイチャーイ 35B(約120円)

f:id:anlog_0408:20190921044729j:plain


ちなみに、タレはシーユーダムと酢が一般的だそうで。


なんか食べたことのない味、独特な濃さ。


餃子のタレで食べたほうが多分美味しいとおもう(笑)


ニラ饅頭は薄いもちっとした皮に、本当にニラだけ!!肉とかなし!

ネギが少しだけいたかな?


これはあまり街中の屋台では見かけないけど、大きなショッピングモールのフードコートとかで結構見かけます。


今度は屋台で買ってみようかな!


そんな訳で今週もお疲れ様でした!


今日はこの辺で。


最後まで読んでくださり

Khob khun kaa!


あんログ。

2019.9.20