あんログのタイ成長日記

旅行とグルメ好き大学生のタイ留学日記✍️

 

タイの伝統スイーツ"Krong Krang"

Sawaddee kha!

あんログです。


今日は授業が休みのOFF DAYかつ久し振りに何も用事がなかったのでお家でゆっくりしてました🏠笑


といってもずーっと寝てたわけではなく、一応勉強もちょこちょこしてました🙋‍♀️


基本的に授業は週3日なので、空き時間はかなりあります!


週末は友達と出かけたりして、残りの平日は課題をしたり、1人でちょこっとお出かけしたり、自分の時間を過ごしています😊


まあこれも性格によると思いますが、私は1人の時間が結構好きなのと、この前体調を壊したこともあり、なるべく自分の時間を作るようにしています。


ストレスを溜めないためにも、健康のためにも自分的には楽🎵


とは言っても、誘われればなるべく参加しよう〜という気持ちではいるので、まあそこらへんは1人によりけりなのかな、、


お酒好きな人はクラブ行ったり、1人旅沢山してる人もいるし(これは私もやりたい!)。


まあそんな感じで今日はゆったりDAY!


土曜から始めてまだ終わっていなかった、前期で1番タフな授業の課題をなんとか終わらせ、夜はタイ文字の練習をしてました✍️


基本的に私の場合は、空き時間はタイ語、タイ文字に時間を割いてるかなあ。


そういえばどうでもいいけど、今日のお昼に買ったサラダのドレッシング🥗

f:id:anlog_0408:20190918025449j:plain


キューピーのタイっぽいスパイシードレッシングあって買ってみたら、めちゃ辛めちゃ美味しかった!!


基本的に家にいるときはコンビニか、たまにGrab Foodでデリバリーで食事を済ませることが多いです。


あとあと!

今日は注文していた、タイの友達(社会人)がプロデュースしてるお菓子が届きました!


Krong Krangとタイの伝統おやつを、ヘルシーに改良したやつ。


ごま味⬇︎

f:id:anlog_0408:20190918025729j:plain


これほんっとに美味しくて、コンビニで似たようなの買ったら美味しくなくて、今回頼むことに。(笑)


中はこんな感じ。

f:id:anlog_0408:20190918030142j:plain


ガリッガリ硬くて、胡麻の風味とこの上にかかってる水飴っぽい甘いのとで、絶妙すぎる味。これ天才だと思う、本当に。(笑)

f:id:anlog_0408:20190918030157j:plain


タイのおやつは激甘なのが多いのであまり好きじゃないけど、これは甘すぎなくて、素材にもこだわってて本当に美味しい!


クッキーも美味しい😋

f:id:anlog_0408:20190918030215j:plain


今は店舗持ってなくて、オンラインや催事のみらしい。


Facebookで「Healthy Grains」で出てくるらしいので、興味ある方は是非!


なんか宣伝みたいになってしまったけど、今日はゆったり、課題も終わり、良い休みになりました!


明日はついに自分のやりたかったことが動き出す日だから楽しみです😊


それでは今日はこの辺で。


今日も最後まで読んでくださり

Khob khun kaa!


あんログ。

2019.9.17