あんログのタイ成長日記

旅行とグルメ好き大学生のタイ留学日記✍️

 

Classic Fried-rice with Chicken @バンコク

Sawaddee kha!

あんログです。


今日は授業ないオフ日なのですが、学部のプロモーション活動のための写真撮影をお願いされ、学校へ〜🏫


Switzerland(スイス)からの留学生の女の子もいて、個人写真、ツーショットなどをキャンパス内で撮影👭


はじめましてだったけどすごく可愛くていい子でまた1人お友達?が出来ました🙈🇨🇭


大体半期で帰る子が多いので知り合ってもすぐ帰ってしまうのは少し悲しいけど😢


そのあとはお待ちかねのお昼ご飯タイム〜!


今日は大学近くのボート乗り場でてすぐ横のカフェ&レストランへ🍴

こちらもずっと気になってて初めて今日来れました!


頼んだのはClassic fried-rice 55B(約210円)

鶏肉か豚肉選べたので鶏にしてみた〜🐔

f:id:anlog_0408:20191009013105j:plain  


タイ料理では大体、鶏肉、豚肉、クリスピーポーク、牛肉、海老、シーフードなど具材を自分で選べることが多いです☝︎


わあ〜美味しそう😍😍


写真を見て選んだのですが、普通の炒飯と違って茶色でクラシックと書いてあったので気になって頼んでみました!


お味はパッシーユーの炒飯版みたいな感じ!

具材もこのカイランという日本の小松菜みたいなお野菜が入ってるのも似てる!

f:id:anlog_0408:20191009013134j:plain  


醤油炒めみたいな感じで、シーユーカオとシーユーダムが入ってるのかな?

少しおこげみたいになってるのがまた美味しかった〜🥰🥰


外観はこんな感じ!

可愛いこじんまりとしたお店。

f:id:anlog_0408:20191009013152j:plain  


そのあとは昨日も載せたキャンパス内のフローズンヨーグルトのお店で、ストロベリースムージーを購入!🍓

f:id:anlog_0408:20191009013209j:plain


これもフローズンヨーグルトと苺を使って出来てて、甘さと酸味がいい感じです😌


そのあと家帰って爆睡🤤😴(笑)


寝てばっかりじゃん!って思われるかもしれないけど。(笑)


日本ではもう秋かな?

だいぶ涼しくなってるのかなあと思うけど、一年中夏のように熱いタイはもちろん今日までvery hotなわけで。(笑)


やっぱり太陽に当たると体力奪われてすごく疲れる気がする!


から寝たいときは身体に任せ寝ます!笑


起きたら夜だった😂


この前買った金平ごぼうを食べて美味しくて感動しつつ、課題に取り組みました!


グループワークのレポート?みたいなのを書かなきゃいけなくて、テーマがタイの通貨危機について!


私は政治専門で、経済はとっても苦手なので日本語でも理解するの難しすぎて苦戦😓


なんとか終わらしたらもうすっかり寝る時間!


明後日までのまたいつもの鬼の課題を明日一日で仕上げなければ!!


友達に聞くと、課題の量とかは本当に人によりけりで、同じ学部でも取る授業によって全然変わるのかなあと思います🤔


大変だけど私は課題多そうなやつ選んでとったほうが絶対勉強面での知識、語学力など実力はUPすると思う!


と言いつつ毎週くじけて弱音ばかり吐いてますが🙋‍♀️(笑)


そして多分明日は死にそうになりがなら取り組むことになりそうですが、なんとか乗り越えたい!


それでは今日はこの辺で!


今日も読んでくださり

Khob khun kaa!!


あんログ。

2019.10.8