あんログのタイ成長日記

旅行とグルメ好き大学生のタイ留学日記✍️

 

チャオプラヤー川を眺めながら絶品💖牛肉と卵のカレー炒めランチ😋

Sawaddee kha!

あんログです。


今日は朝から寝坊してgrabバイタクで滑り込み。笑


鬼の3時間授業を終え、楽しみなランチタイム〜😋


今日はまた大学近くの川沿いに並ぶお店を新規開拓〜!

入り口が少し狭いけど入ってみたら、すんごく雰囲気よくて好きだった〜🥰


こんな感じでチャオプラヤー川を眺めながら優雅にランチです🍴(笑)

f:id:anlog_0408:20191008022205j:plain


今日頼んだのは牛肉と卵、カレー粉炒め!

60B(約210円)!!やっす〜😙😙

f:id:anlog_0408:20191008022058j:plain


味も本格的というか、サッと炒めただけなんだけど、なんでこんなに美味しいんだろう。

これは火加減とか調味料とかローカルエリアは特に職人技だなあと思います😌


大好きなプーパッポンカレーのお肉版!

ほんとに多分一緒なんじゃないかな作り方、パッポンカレーは高級なタイレストランとかでしかなかなか食べれないのでお得すぎる😍


そのあとは大学キャンパス内のヘルシーで美味しくて学生に人気のヨーグルトスムージー屋さん。


ヨーグルトフローズンアイスw/2toppingで!

苺とチョコチップにしました〜🍓🍫

f:id:anlog_0408:20191008022305j:plain 


ん?てかチョコチップだいぶ多くない?笑

f:id:anlog_0408:20191008022324j:plain  


キャンパスは一応誰でも入れるので、舟乗り場から近くの校門すぐのpintというお店なので是非試して欲しいです〜♡


そのあとは2回目のスラムボランティア。

というか、遊んできただけ〜😝😝


明日は財団で1日イベントがあるらしく、私はいけないのだけどたこ焼きとか作るらしい🐙

楽しそう〜!!


その準備をお手伝いしてきました!


言われたままタイ文字を塗り、好きなようにお絵描きしてました!笑

f:id:anlog_0408:20191008022358j:plain 


みんなも楽しそうにお絵描き!

やっぱ小さい子供は創造力豊かだなあと19歳のくせにおばさんかのように眺めてました☺️

f:id:anlog_0408:20191008022425j:plain


ほんとにすんごくエネルギーあって、まあこの世代はどの子供もそうなのかもしれないけど、特に男の子駆け回って側転して…🤸‍♂️


元気さにびっくりです!

ついていけないよ〜😂


てな感じで今日も2時間くらいかな、シーカーアジア財団の図書館でクロントイスラムに住む元気な子供たちと交流してきました〜!


なんだか疲れた😁😂

ゆっくり休んでまた明日も元気に頑張ろう💪


それでは今日はこの辺で!

Khob khun kaa!


あんログ。

2019.10.7