あんログのタイ成長日記

旅行とグルメ好き大学生のタイ留学日記✍️

 

タイのスタバ新作‼️「パンプキンスパイスラテ」

Sawaddee kha!

あんログです。


今日日曜日なの信じられない!!

気付いたら週末おわっててびっくり😵


今日はスタバに行ってお勉強。


大好きなタイ文字練習🇹🇭

f:id:anlog_0408:20190922232622j:plain


こんな感じで教材使いながらいつもノートにひたすら呪文を唱えてます。(笑)


始める前は、暗号のようなタイ文字を手につける恐怖とわかるようになるのか不安だったけど、最近は少しずつ読めるように、書けるようになって嬉しい😊


といいつつまだまだですが!


そのあとは、恒例の1番タフな授業かつ毎週鬼のリーディング課題を出してくる課題に取り組む。


わかんない、わかんなすぎる😱


結局あんまり進まず、理解できず終了😓


今回も何日かかかりそう、、、


そして刻々と迫る中間テストの勉強に毎回手をつけられずに終わる( ̄◇ ̄;)


あ、そういえば今日飲んだスタバ!


新作のパンプキンスパイスラテ🎃150B(約500円)とポテト&パープルバン🍠55B(約200円)

f:id:anlog_0408:20190922233304j:plain


パンプキンスパイスラテは、かぼちゃ感はそんなに強くないけど、程よい甘さとスパイス感もあり、結構美味しかった!!!


こちらはサツマイモの餡が入ったパン。

温めて出してくれます。

f:id:anlog_0408:20190922233441j:plain


  少し見づらいけど中はこんな感じ⬇︎

f:id:anlog_0408:20190922233524j:plain


ふわふわ、甘すぎずでこちらも美味しかった!辛いので小腹が空いた時におすすめ👍


タイのスタバは日本とほぼ同じくらいの値段で、こっちでは200円程で飲めるカフェも沢山あるので高め。


だけどやっぱり人気だし、日本と同じようにみんな居座る人が多い。


安定した味と居心地は世界共通らしく、旅行行くたびにスタバ凄いなあ!って1人で感動してます。(笑)


あと英語通じるのも嬉しい😊


明日からまた授業が始まるので、今日は早く寝よう〜!


実は、ここ最近またお腹の調子が良くなくて、以前の胃腸炎からもうまた来るんじゃないかといつもビクビク😓


なので睡眠もちゃんととるようにしようと思います💤


そして、明日からちゃんと中間対策始めます!


それでは今日はこの辺で。


みなさん明日から1週間、仕事、学校頑張りましょう!💪



最後まで読んでくださり

Khob khun kaa!


あんログ。

2019.9.22