あんログのタイ成長日記

旅行とグルメ好き大学生のタイ留学日記✍️

 

バンコクのお洒落ベーカリー&カフェ「LA MONTEE」

Sawaddee kha!

あんログです!


今日も朝から授業!

眠さやらなんやらなんとか乗り越え無事三時間終了。


あっ、今日はタイ語でちゃんとドリンクオーダーできて、ちょっと嬉しかった😆


授業のあとはグループプレゼンのミーティング。


前期の授業ではBIRでとっている3つの授業のうち、2つにグループワークがあります。


それに向けて今から着々とグループで話し合いなり、各自準備が進んでます。


日本の授業ではグループワークどころか、プレゼンなどの発表はほとんどありません。


人前で発表する機会っていうのが、そもそも日本の大学では少ないのかなあと思います。


そこが授業内での積極性にも関わってくるのかな??


そんな感じで気分は重めです😅


お昼はキャンパスから歩いて、いつもと違うエリアに行ってみました🚶‍♀️

 

そこで素敵なお店を発見👀

「LA MONTEE」というベーカリー&カフェ🥖


お目当てのベーグルはなかったのだけど、美味しそうなハムとチーズのバゲットサンドがあったのでイートイン🥖

350円くらい!いい値段😁


目の前にはずらりとパンが並んでます!

イートインをお願いしたらわざわざカットしてお皿に乗せてくれました!

f:id:anlog_0408:20191012020153j:plain


表面には蜂蜜?のような甘い何かがかかってて、外側はかなりハードめなみしみし感。

中はふんわり食感です😳

f:id:anlog_0408:20191012015941j:plain  


中にはしっかりめのハムと濃厚なチェダーチーズ🧀

ハムとチーズの塩気、小麦の香りと蜂蜜の甘味で抜群のバランスすぎて〜😍😍

f:id:anlog_0408:20191012015951j:plain  


びっくりするくらいクオリティ高くて、感動しました!

通います!(笑)


外観はこんな感じです👇

f:id:anlog_0408:20191012020004j:plain  


そのあと、タイの2大アイスクリームチェーン店の1つ「Dairy Queen」で100円くらいで食べれるブリザードのSサイズをオーダー!


味もいろいろ選べる〜!

f:id:anlog_0408:20191012020037j:plain  


今回はChocolate Extremeという、まさにチョコ好きのための🍫味にしてみました!!

f:id:anlog_0408:20191012020055j:plain


チョコ味のアイスに、チョコチップとチョコブラウニーがたっぷり入ってて、安定の美味しさ〜☺️☺️


もう1つの有名なアイス屋さんのSwensen'sというのがあって、そこはファミリー向けの雰囲気!


まん丸アイスや、巨大パフェのようなのとか、みんなでワイワイ食べたい人向けかな!


Swensen'sもすごく美味しいけど、個人的にはDairy Queen推し(笑)


安くて気軽に食べれるし、意外とさっぱりした口当たりで食べれますよ😊


タイのショッピングモールには必ずと行っていいほど、2つとも入ってるので是非食べて比べてみてください〜!


ちなみに帰宅後は、グループワークのタスク1つとタイ文字やって〜グダグダしたら、一日終了!


時間が経つのはあっという間だなぁ〜!!


そして明日から2週間はお休み〜!!

そして来週は念願の一人旅へ✈️


ワクワク楽しみ〜…


なのだけど、中間試験の代わりのレポート1つとグループワークのタスク、集まりなどを旅行前までの3日間で終わらせなければいけない😱


え、待って、終わる??😅😱


なんとか土日で終わらしたい!!

頑張れ自分💪


てことで、もうしばらくは勉強漬けになりそうです😅


それでは今日はこの辺で!


最後まで読んでくださり

Khob khun kaa!!


p.s.日本の皆さんは台風に気をつけて下さい〜!!


あんログ。

2019.10.11