あんログのタイ成長日記

旅行とグルメ好き大学生のタイ留学日記✍️

 

バンコクのスタバで見つけた巨大なバタフライビスケット❤️

Sawaddee kha!

あんログです☺︎


さてさて2日ぶりの投稿になってしまいました。昨日は夜中までパソコンカタカタしてて寝てしまった🙏


昨日今日はひたすらスタバにこもり、こっちにきて初のエッセイに取り組んでました。


字数は1100字で3枚分くらいかな。


すごく多い文字数ではないけど、書く内容と指示が難しくて、大変でした😫


あ、ちなみに一応私が今回書いたエッセイのテーマは


「How Can We Protect the National Security?」


です!(これは自分で名付けたもの)


今日昼からこもって19時くらいにやっと一通り書き終え、後は参考文献とか手直しだけ!(そこは明日終わらします😣)


あ、じゃあここらへんでスタバフード紹介❤️(笑)


バタフライビスケット 65b(約230円)

f:id:anlog_0408:20191014031617j:plain  


安くない?!

そしてデカくない?!

そして食べ辛い🤣🤣

f:id:anlog_0408:20191014031647j:plain  


でも美味しかった〜😋


本日のお供。

チョコチップフラペチーノ 165b(約500円)


これは日本にもあるメニュー!

でもなんだかより甘く感じた😳

f:id:anlog_0408:20191014031709j:plain    


そしてカスタード餅ベルギーワッフル 55b(約200円)

f:id:anlog_0408:20191014031759j:plain  


中を切るとなんとカスタード味のお餅が!(笑)

なんだか日本らしさを感じた🇯🇵

もちもち甘さも程良くて美味しかった👍

f:id:anlog_0408:20191014031727j:plain


スタバはやっぱ基本何食べても美味しい😊

店員さんも感じがよいし、本当素晴らしいと思う!


で、話戻ってー(笑)


明日は残りのエッセイの仕上げともう1つのグループワークの下調べをします!


長い休暇まであと少し!


ふと最近思ったのが、こっちにきてめちゃくちゃ勉強してるなぁってこと。


留学だし当たり前じゃんと思うかもしれないけれど、意外と楽しようと思ったらいくらでもできるし、自由な分、時間の使い方は何通りもあるから難しい🤔


私の場合はあえて大変な授業とったことで、おかげさまでやることが常にあって、忙しいけど、ある意味充実はしてるのかなと思う。


だから留学するときは授業選びは慎重にしたほうがいいと思います‼️

(ただ大変なのたくさんとればいいってことでもなく、自分がやりたいこと、目的を明確にした上で考えるべき)


日本にいると当たり前に友達との定期的なご飯の約束とかがあるけど、それがなく、一人で暮らしている分、ある意味すごく充実してる。


誰にも邪魔されないし、やろうと思ったらいくらでもできる。


でもやっぱりリフレッシュも必要。

頭おかしくなりそうになる🤪(笑)


今は毎日大変だなあ、疲れたなあっていう日が多くて、たまにわけもなく落ち込んだりするけど、休むとき休んで、頑張れるとき頑張るしかないのかなあと思う。


まだ若いしね、今のうちにできるだけ頑張ったほうがね、と言い聞かせてます🙉(笑)


何はともあれ学生らしく勉強たくさんして、合間に大好きなお店巡りなりなんなり出来てたら、ある意味幸せかも。


てことで日々繰り返しだけど、成長していると信じて明日もまた頑張ります💪



それでは今日はこの辺で。


最後まで読んでくださり

Khob khun kaa!!


あんログ。

2019.10.13