あんログのタイ成長日記

旅行とグルメ好き大学生のタイ留学日記✍️

 

バンコク24時間営業のFOODLAND内にある安くて本格的なレストラン「TOOK LAE DEE」

Sawaddee kha!

あんログです。


今日もオフday!

起きたらお昼前で、寝起きのままスタバはGO!(笑)


今日はずっと気になっていたパンケーキをオーダーしてみました😳


ホイップとメープルシロップ付きで80B!

約300円くらい!え、めっちゃお得じゃない!?🤭

f:id:anlog_0408:20191010004837j:plain


お味は言わずもがなうまうまです❤️


パンケーキは小ぶりなのだけど、もちっとしてて意外とお腹いっぱいになります!


今日は25ページほどの文献をなんとか読み終えました〜!🎉


といってもほぼ理解できてないのだけど😅


12時頃から始めて終わったのは17時半くらいかな??

今日は集中できた方!


そのあとはFOODLANDというスーパーに行ってみました!


これはタイ国内でチェーン店化されていて、skumvit辺りには特に沢山あるみたいです!


見た目はこんな感じ!

なんと24時間営業なんだとか!

f:id:anlog_0408:20191010005314j:plain  


フルーツやチーズ、お肉などなど品揃え豊富で外国人にも人気なんだそうです!


こんなの見つけた〜!🍫

美味しそうすぎる〜!!😳

f:id:anlog_0408:20191010005331j:plain  


そしてお目当てのミニ鍋ゲット!!

400円くらいというお値打ち🤩

f:id:anlog_0408:20191010005342j:plain   


これでようやくお味噌汁が飲める〜🥳(笑)


そのあとはスーパーの中にある「TOOK LAE DEE」というレストランで夜ご飯🍽


"安くて美味しい"という意味なんだとか!


メニューはこんな感じでたくさん!

アメリカンフードからタイ料理、日本のトンカツなんてのもあったり!

f:id:anlog_0408:20191010005358j:plain  


無性にお肉が食べたくて

Minute Steak Topped with Fried Egg Served with French Fries and Salada 163B(約550円)というのにしてみました!


わあ〜めっちゃ豪華!!🤭

パンも付いてきてびっくり!

f:id:anlog_0408:20191010005413j:plain  


結構しっかり目の大きな牛肉の上にフライドエッグと濃いめのタレがかかってます!!

f:id:anlog_0408:20191010005435j:plain  


とっても美味しかったあ〜🥰🥰


そのあと調子に乗ってデザートも注文😋


これなんだと思いますか??

f:id:anlog_0408:20191010005454j:plain  


正解は…


ワシントンアップルフリッターwith アイスクリームです!!(笑)


どうやらアメリカの伝統?デザートなようで、林檎の揚げドーナツ的な感じです!


中にはごろっと丸々林檎が!🍎

f:id:anlog_0408:20191010005525j:plain


アイスは、バニラかチョコ、ストロベリーから選べて、チョコにしてみました🍫


こちらも熱々なフリッターと冷たいアイス、さっぱり林檎とチョコソースの甘さで、絶妙なコンビネーションでした💓


そんなこんなで日がくれて急いで帰宅!!


このあとレストランで飲んだ水(無料で出てきたのでたぶん水道水?💦)がたぶんあたったのが、盛大にお腹をやられました〜😱


(次はちゃんと水持っていきます!)


そのあとレポートを仕上げ、本日終了‼️


美味しいものと課題で1日があっという間に終わりました。(笑)


明日からまた授業!!

切り替えて頑張りま〜す💪



それでは今日はこの辺で。


今日も読んでくださり

Khob khun kaa!!


あんログ。

2019.10.9