あんログのタイ成長日記

旅行とグルメ好き大学生のタイ留学日記✍️

 

ラオス女子1人旅‼︎世界遺産の街ルアンパバーン②

Sawaddee kha!
あんログです。

さて2日目は朝ホテルで朝食。
いろんな種類から選べて、バナナパンケーキとバナナスムージーにしてみたらめっちゃ美味しかった!!!

f:id:anlog_0408:20191219142011j:plain


横から目線を感じると思ったらワンチャンが😂

ラオスにはタイと同様野良犬がたくさんいますが、こっちの犬は小さいのもいたり、元気な印象。

f:id:anlog_0408:20191219142109j:plain


そのあとはルアンパバーンでおそらく外国人に一番人気であろうカフェへ。


噂以上の開放感と天国ぶりに圧巻です。

これは必ず行くべし!!

永遠にここで過ごせる😁

f:id:anlog_0408:20191219142312j:plain


そのあとは30分ほどかけて乗合バンでクアンシーの滝へ。

こちらはホテルの受付の方に予約してもらい、送迎代4万kip(約480円)と別途入場料を2万kip(約240円)払いました!

f:id:anlog_0408:20191219142441j:plain


頂上にはこの圧巻!!!

すごいマイナスイオンを感じました😌

f:id:anlog_0408:20191219144314j:plain


帰ってきたあとはメコン川沿いのレストランで夕日を眺めながらゆったり。

f:id:anlog_0408:20191219144343j:plain


夜ご飯はネットで調べておいたレストランへ。

「Coconut Garden」さん。


外からはわからないけど、中にはすっごく素敵な世界が広がってます。

f:id:anlog_0408:20191219144639j:plain


豆腐のラープと、水牛のソーセージ"サイウア"というラオス名物です。


すごく独特な味がした。(笑)

好みが分かれそうだけだ、とっても美味しかったです!

f:id:anlog_0408:20191219144450j:plain


そのあと帰宅して無事2日目終了。


それでは今日はこの辺で。


最後まで読んでくださり

Khob khun kaa!


あんログ。

2019.12.18