あんログのタイ成長日記

旅行とグルメ好き大学生のタイ留学日記✍️

 

ラオス女子1人旅‼︎世界遺産の街ルアンパバーン③

Sawaddee kha!

あんログです!


さて今日はラオス一人旅3日目について書きます。

(もうバンコクに帰ってきていますが笑)


3日目は朝から洞窟に行く予定でしたが、体調が悪かったのでお昼からゆっくり行動することに。


そして向かったのが前日も行った「Utopia」さん。


頼んだのは

Tuna Melt Sandwich 3万5000kip(約420円)

Me Tarzan Shake 1万8000kip(約200円)

です。

f:id:anlog_0408:20191222122943j:plain


シェイクはオレンジ、パパイヤ、パイン、バナナが入っていてすっごくフルーティーで酸味のバランスがちょうど良くて美味しかった!


サンドイッチもツナサラダとモッツァレラチーズ、ディルなどがたっぷり入っていて、パンももっちり柔らかくて激うま!!


時間が経っても美味しさ変わらずで、予想以上に美味しかったです!!


お昼ごろに行ったので昨日より人が増えてて、昼過ぎには寝そべり席は満席。

f:id:anlog_0408:20191222123022j:plain


ほとんど西洋人のお客さんです。

みんなで寝転がってゆっくりしました。

f:id:anlog_0408:20191222123111j:plain


道場で見つけたワンチャン🐶

f:id:anlog_0408:20191222123158j:plain


こちらも🐕

f:id:anlog_0408:20191222123223j:plain


ラオスの犬はタイの犬とまた違って、犬種もだけど性格も元気だったりおっとりな子だったり、おもしろかったです。


16時ごろにSASA cruiseさんという宿の方に紹介してもらったところでサンセットクルーズへ。

9万5000kipでワンドリンク付きです。

f:id:anlog_0408:20191222123320j:plain


ゆっくり二時間かけてメコン川をクルージング。


日の入りの瞬間…うっとりです😳

f:id:anlog_0408:20191222123406j:plain

f:id:anlog_0408:20191222123439j:plain


スタッフの方も明るくて楽しかったです。

バナナリーフに願い事を書いて魚と一緒に流したり、イベントもあって満足度🙆‍♀️でした。

かなりおすすめ!


そのあとは口コミで評判の良かった夜だけ現れるヌードル屋台でカオソーイを食べに。

f:id:anlog_0408:20191222123520j:plain


2万kip(約240円)です。

注文したら目の前でささっと作ってくれて30秒くらいで出てきてビックリした!笑


こんな感じです。

見た目はすごく辛そうだけど、そこまで辛くないです!

f:id:anlog_0408:20191222123550j:plain


スープが透き通った色で、味もクリアなシンプルだけど深みのある味。

さっぱりです!

f:id:anlog_0408:20191222123621j:plain


麺は太めの米麺かな。

でもタイで食べるのとはまた全然違った食感と歯触りでした!

ツルッと食べやすい!

f:id:anlog_0408:20191222123644j:plain


エスニック坦々麺みたいな感じで、辛さはピリ辛くらいかな、お肉もごろごろたっぷりで、でもスープがシンプルだから重くなくて、毎日食べれそうな優しい味でした。


そのあとナイトマーケットでお買い物。

多くのお店で出されていた竹のストロー!!

f:id:anlog_0408:20191222123717j:plain


こちらはなんとココナッツでできた器!!!🥥

f:id:anlog_0408:20191222123741j:plain


スティッキーライスを入れる籠。

f:id:anlog_0408:20191222123817j:plain


ラオスの屋台は値切りがめちゃくちゃ簡単!!

向こうから安くできるよって言ってくれて、いくつか買うと値切りやすかったです。


私も頑張って交渉しました!(笑)

ストロー20本で4万kip(約480円)

お皿3つで6万kip(約720円)

籠3つで5万kip(約600円)


他にも可愛い洋服を5万kipで購入!!


1日の締めにずっと気になっていたルーフトップのあるカフェへ。

「Indigo Cafe」さんです。


ナイトマーケットの端らへんにあります。


チョコレートフラッペ確か2万9000kip(約350円)です。

f:id:anlog_0408:20191222123853j:plain


美味しいし気温もちょうど良くて最高だった〜


こんな感じで3日目終了。

とっても充実していたなあ〜と思います。


次回は最終日4日目です。


今日も最後まで読んでくれて

Khob khun ka!


あんログ。

2019.12.19