あんログのタイ成長日記

旅行とグルメ好き大学生のタイ留学日記✍️

 

バンコクでネイル・オーガニックカフェ・マッサージ巡りしてみた‼️

Sawaddee kha!

あんログです。


今日は先日バンコクで初のネイル体験と、今インスタで話題のベジタリアンカフェでランチ、そして締めのマッサージ屋さんに行ってきたので紹介したいと思います!!


まずはBTS駅の構内にある「Nail it!」さん。

私はBTSサイアム駅店に行きました!!

(他にもトンロー駅などにもある)


外観はこんな感じ!

バンコクに来たことがある人は見覚えがあるんじゃないでしょうか👀

f:id:anlog_0408:20191103042820j:plain


メニュー👇

一色200B〜

色やデザインを増やすことで値段が上がっていくみたいです。

f:id:anlog_0408:20191103042750j:plain


咳が5個くらいでお昼時だからか混んでて、30分くらい待ちました!


店員さんはほぼ英語できないけど、カラーもお手本があってそこから選べるし、デザイン例もあるので、言語通じなくてもなんとかなります🙆‍♀️


そして完成〜‼️

こんな感じ👇

f:id:anlog_0408:20191103042850j:plain


赤っぽい色の一色にして200B(約700円)でした!


爪切ったり、やすったり、すごく丁寧にやってくれて、想像以上のクオリティ✨

大満足です😆😆


タイでは日本に比べてかなり激安でネイルできるので是非❤️


そのあとはインスタグラムで度々見かけていた、とってもお洒落で外国人に人気なベジタリアンカフェがあるとのことで行ってきました!


場所はBTSトンロー駅から徒歩7ー8分ほど。

サイアムから5.6駅のところです!


「BROCCOLI REVOLUTION」さんです!🥦🥦🥦

f:id:anlog_0408:20191104095323j:plain


全てナッツフリーとかグルテンフリーとかの表示がしてある!!

  f:id:anlog_0408:20191104095358j:plain


私はかぼちゃとにんじんのポタージュ160Bとグリーンスムージー180Bを頼みました!

2つで340B(約1200円くらい)!高い!笑笑

f:id:anlog_0408:20191104095418j:plain


ポタージュは豆乳で作られてるからすっごく優しい味でめちゃくちゃ美味しかった😍


グリーンスムージーは、ケール、アボカド、バナナ、豆乳で出来たスムージー。

お味は…美味しくなかった😱💦


ちなみにストローは茎というエコにこだわってます…が穴空いてて結局スプーンですくった😂

f:id:anlog_0408:20191104095437j:plain


そのあとはBTSのサイアム駅に戻り、マッサージ屋さんが立ち並ぶエリアへ。


今回はISSEYさんというお店へ。

このエリアはどこも300B〜だったけど、そのあと屋台エリアの方に250Bも見つけた!

 f:id:anlog_0408:20191104095458j:plain  


今回はフットマッサージ300Bに挑戦。

この奥の👇ところで最初に足を洗ってくれます。

f:id:anlog_0408:20191104095516j:plain


f:id:anlog_0408:20191107000914j:plain

すっごく店内も綺麗で良かったです!!


最後に身体に良さそうなお茶も出てきた☺️

嬉しい気遣い♡

f:id:anlog_0408:20191104133241j:plain


そのあとはsiamの屋台がたくさん立ち並ぶエリアで4つで100b(約350円)のヘアゴム購入‼️

f:id:anlog_0408:20191104133308j:plain


そしてタイ土産におすすめ❗️

NaRaYaというタイ発の小物やバッグで有名なブランドでメイクポーチ購入😊


すごい質がいいんです!!


タイの屋台とかで買うと安いけどすぐきれちゃったら壊れやすいけど、ここは安心!!


しかと良心的な値段なんです💓


これかなり大きめのサイズで140B(約500円)🤭🤭

f:id:anlog_0408:20191107000842j:plain


安すぎませんか!?


とっても可愛いし愛用してます❤️


こんな感じで久しぶりに休日を謳歌しました😆


大体全部で1000Bくらい!


約3500円くらいでネイル、マッサージ、お洒落ランチ、ショッピングまで楽しめるという東南アジアならではの贅沢な過ごし方✨


ぜひ皆さんも参考にしてみてください!


それでは今日はこの辺で!


最後まで読んでくださり

Khob khun kaa!!


あんログ。

2019.11.6