あんログのタイ成長日記

旅行とグルメ好き大学生のタイ留学日記✍️

 

バンコクで絶品フムスとファラフェル💖 カオサンにある「Ethos」

Sawaddee kha!

あんログです!


今日は以前も載せたカオサンエリアにあるベジタリアンレストラン「Ethos」さんにブランチしに再訪してきました!


今日もお昼頃曇り空で怪しいなあと思ってたらまたスコール!

なんとかお店に駆け込みダッシュ💨


またお座敷スペースGET!!


今日注文したのは口コミでも評判が良く気になっていた中東料理!!


Falafel with hommus, tahina, salada and pita bread というセットです!

お値段は200B(約700円)


f:id:anlog_0408:20191006031055j:plain

みて下さい、この彩り、ボリューム、雰囲気✨


そもそもよくよく考えたらあまりちゃんと食べたことがなかったフムスやファラフェル。


フムスとはひよこ豆をペーストにしたもので、低糖質高たんぱく質なんだとか。


こちらのお店では、ひよこ豆、タヒナ(胡麻のペースト)、ガーリック、レモンジュース、クミンで作られているそう。


ファラフェルもひよこ豆ベースのコロッケ的なもの。

こちらも数種類のハーブやスパイスを練り込んだオリジナルだそうです!


さらに出来立て熱々ふかふかのピタパンにフレッシュなサラダ、タヒナソースがついてきます🥗


f:id:anlog_0408:20191006031306j:plain


お味は言わずもがな絶品。

特にフムスがびっくりするくらい美味しい。


こんなに中東料理って美味しかったの〜ってくらい!!(そんなに食べたことがないので比較出来ないけど、本当にレベル高いと思う!!)


フムスたっぷりすぎてパン足りず。(笑)


私はお腹いっぱいでテイクアウトをしたら快く入れてくれました!ほんの少しなのに!🥺(プラス料金でパン追加もできます!)


こんな感じで紙の箱に。

f:id:anlog_0408:20191006031657j:plain


ちなみにこのお店はベジ提供もあってか、すごく環境に配慮していて、ストローも紙で提供しています。


プラスチックごみ、今問題になってますもんね!


(この残りはお家でサラダと一緒に食べました。二度目でも美味しすぎて涙出そうになった🤣)


とこんな感じで超オススメのお店です!


ちなみに店員さんは英語通じるし、お客さんもほぼ欧米人。お店の中タイ語ではない何語かが飛び交ってます(笑)


東京だと表参道とかで1,500円は余裕でするんじゃないかというこのクオリティ。

素晴らしすぎます👏



そのあとはお気に入りのカフェでタイ文字の勉強📖


今日は数字のタイ文字版(日本でいう漢数字的な)などもろもろやりました!


今やっている教材も終盤です!あとちょっとおー!

f:id:anlog_0408:20191006031959j:plain  


側から見たら、ん???って感じだと思うんですけど、こんな感じで頑張っております。(笑)

慣れると結構楽しい!難しいけど!

f:id:anlog_0408:20191006032013j:plain



そのあと帰宅してNetflixシリーズ見終わりました!笑

(この2.3日で面白くて全部見ちゃった笑)


とこんな感じで久しぶりに好きな場所に行って食べたいものを食べ、好きなことをして〜とゆったり気分転換が出来ました😌


息抜き大切😊


てことで明日から記憶から消していた課題やグループワークのタスクに取り掛かりたいと思います!💪



それでは今日はこの辺で!


最後まで読んでくださり

Khob khun kaa!!


あんログ。

2019.10.5