あんログのタイ成長日記

旅行とグルメ好き大学生のタイ留学日記✍️

 

初女子1人旅✈️タイ発マレーシア・ブルネイ6泊7日①

Sawaddee kha!

あんログです!


さて、今回は大学のお休み期間を利用して、初の一人旅に来ております!!


悩みに悩んで決めた場所は…


マレーシアとブルネイ!!🇲🇾🇧🇳


治安やホテル、観光先、移動方法などを調べまくり、決めました‼️


今回はなるべく安全に無理せず!でも全力で楽しむ!というテーマです。(笑)


飛行機はエアアジアを利用して、ドンムアン空港からクアラルンプールまで片道約2時間20分、8,000円ほど!!安い😳


ちなみに滞在先はairbnbというアプリを使って、個人のオーナーに借りるという方法を選択。


というのもマレーシアは法律が変わり、21歳から大人なので、ホテルは21歳以上の人が一緒じゃないと入れないらしい‼️

(知らなかった😱)


初日は飛行機が遅れた関係もあり、クアラルンプールに17時半頃着。


そこから入国手続き、両替、SIMを買って、タイでお馴染みGrab Taxiを利用して、約75RM(約1,800円)。


ちなみにマレーシアに入った途端、顔認証が必要になるという!

セキュリティで政府が課してるらしい。


同じアプリでも国によって違うなんて❗️


で無事滞在先に着いた頃には20時。

手続きをして、遅めの夜ご飯を食べにスリアKLCCというツインタワー下のショッピングモールへ!




マレーシアで有名な「マダムクワンズ」というチェーンのレストランへ🍽


初マレーシア飯はマレーシアの定番!

ナシレマ〜😋😋

f:id:anlog_0408:20191017110721j:plain


ココナッツミルクで炊いたご飯という意味らしい。


f:id:anlog_0408:20191017144625j:plain

それにココナッツ風味のチキンカレー、海老の粉末、茹で卵、小魚の辛味和え(サンバルイカンビリス)、胡瓜が一皿に。


一緒に来たアチャールも辛いピクルスみたいな感じで美味しかった!!


そしてもう一つお目当ての!

"テタリ"…マレーシアのミルクティー


これがすんごく美味しくて🥺🥺


個人的にはタイティーとインドのチャイティーの中間みたいなイメージ!(笑)


かなり甘いって聞いてたけど、嫌な甘さじゃなくて、しかも辛いマレーシア料理との相性がまた抜群!!


これだけ飲みにマレーシア来たいくらい!(笑)


二つ合わせて28RMくらいで700円くらい!


一般的なマレーシア料理よりは高いみたいだけど、日本と比べると全然安いし、何より綺麗で間違いない味!


マダムクワンズおすすめです❤️


帰りにツインタワーぱしゃり📷

f:id:anlog_0408:20191017145030j:plain


うっとり🥺✨


そのあと急いで気をつけながら帰宅!!


1日目なんとか終了です!


②に続く…


あんログ。

2019.10.16