あんログのタイ成長日記

旅行とグルメ好き大学生のタイ留学日記✍️

 

タイのビザ延長手続き待ちのおすすめの時間の潰し方

Sawaddee kha!

あんログです!


さてさて今日はまたまた怒涛の一日でした🔥


朝一で大学に行き、レポートを印刷して提出‼︎


そのあとバイタクを捕まえてビザ延長のためにチェーンワッタナーにあるイミグレに向かいます🏍


イミグレーションオフィスにはバスや電車、タクシーなど色々な行き方がありますが、今回は急いでいたので1000円かけてバイタクを選択。


ところがどっこい、運転手は道を間違えて同じところ繰り返して通ったら、挙げ句の果てにあと少しのところでタイヤがパンク😱😱


重心を前にかけてしばらくは時速10kmくらいで頑張るも断念に、別のバイタクはチェンジ。


その人と交渉するのにまた時間がかかって、タイ語でめちゃくちゃやりとりが始まる。(笑)


こちとらめちゃくちゃ急いでるのに〜💦


結局1時間ちょいかけてなんとか到着。


ついた時にはすでに時遅し。

まだ私の前に順番待ちが180人もいる!!


ということで、イミグレ内探検スタート!

待ち時間は長いけど個人的にここめちゃ好き!


なぜなら…


屋台、露店、カフェなどがめちゃ充実してる〜😚


ビザ延長のある2階には屋台がたくさん。

食べ物だけでなく、服や本なども売られてます!


1階にはレストランやカフェ、フードコートがありました。


私は二階の露店で暇つぶし〜!


てことでここからはタイ・チェーンワッタナーのイミグレ内屋台紹介〜👏(笑)


まずは大好きなロティ💓

一番手前にあります!

f:id:anlog_0408:20191015215824j:plain


作ってる様子も見れます!

生地がぷく〜と発酵してる😳

👇

f:id:anlog_0408:20191015215920j:plain


頼んだのは

バナナとチーズのロティ 45b(約160円)

f:id:anlog_0408:20191015220309j:plain


久しぶりに大ヒットのロティ。

ロティ屋さんでもやっぱ上手い下手があると思う、ここは生地も焼き加減も具材との相性も抜群でした😋


お次はジェラート屋さん。

左側にありました!


2種カップで39b(約140円)

ダークチョコレートとチーズケーキにしましたあ〜!🍫🍓

f:id:anlog_0408:20191015220034j:plain    


こちらも本格的で安くて美味しい!


屋台は17時頃には皆んな締め始めの準備!

売り切れも出てました!!


そんな中、このザ・ローカル屋台フード!

サイクロークイサーン 4個で35b(約120円)

f:id:anlog_0408:20191015220052j:plain  


見た目は少し不思議だけど、中に豚肉、もち米、ニンニク、春雨などを詰め込んだタイ東北部イサーン地方の名物ソーセージ。

f:id:anlog_0408:20191015220112j:plain  


これがねぇ、絶妙に美味しいのです!

酸味と肉の旨味ともちっと感、好き嫌い分かれるかもしれないけど、なんかクセになる味ですごくお気に入り!!

f:id:anlog_0408:20191015220126j:plain  


そしてフレッシュミルク屋さん🥛

タイではミルクといってもコンデンスミルク(練乳)を指してることが多いから、普通の牛乳を使っているという意味だと思います!

f:id:anlog_0408:20191015220145j:plain  


タピオカはもう売り切れてた!!

普通のバナナミルク 35b(約120円)を購入。

f:id:anlog_0408:20191015221000j:plain


ほんのり果肉も入ってて甘さもちょうど良くて美味しかった!(甘さ控えめにしたけど)


こんな感じでイミグレ滞在結構楽しめました😋


とはいいつつも、結局10時半過ぎについてビザ延長が終わったのは16時…。

流石に疲れた😅


そしてこっから先にもらっておいた再入国証の方を待ち、全部終わったのは17時過ぎ!

着いたの10時半頃だから約6時間半かかりました!


そのあとたまたまイミグレで会ったドイツのお友達を待って途中まで一緒に帰り〜


Siamでさりげなく本日5度目の屋台フード購入。(笑)


タイ風豚串 1本10b(約35円)

f:id:anlog_0408:20191015221257j:plain


いやね、これが激旨すぎた。

タイ風っていうだけあって、タイの甘いような独特なタレ。


焼きたて熱々で甘辛い?タレとジューシーな豚肉で、これで35円でいいの?って感じ。


とにかく本日は屋台充実日でした!(笑)


それからバスに乗り、家に着いたのは20時半…😱

今日約12時間外出してた😱(笑)


そして明日からは、


なななんとずっと楽しみにしていたバケーションタイムー👏


マレーシアとブルネイに初1人旅に挑戦します🇲🇾🇧🇳


不安もいっぱいすぎるけど、とにかく安全にそして全力で楽しみたいと思います❤️


楽しみだな〜


また旅行の様子も載せますので、是非見てください😁


それでは今日はこの辺で!


最後まで読んでくださり

Khob khun kaa!


あんログ。

2019.10.15