あんログのタイ成長日記

旅行とグルメ好き大学生のタイ留学日記✍️

 

バンコクで日本書籍が読みたくなったら… Central World内にある紀伊国屋書店!!

Sawaddee kha!!

あんログです!


さて今日は日曜日!

朝昼ご飯はコンビニ飯で済ませ、出掛けしたく💨


あ、ちなみに今日はこんな感じ。

質素🤣🤣🤣


ガパオ的なスパイスミンチと目玉焼き。

確か150円くらいかな🤔

f:id:anlog_0408:20191007024056j:plain


意外と美味しいですよ!(笑)

タイらしく激辛で、ご飯が進む味😄


そんでもって、今日はまた日本人団体がタイにいる日本人留学生のために企画したイベントに参加してきました!🇯🇵


留学関係の仕事のベテランの方と、東南アジアで英会話ビジネスをされている方のお話を聞くことができました。


3時間みっちり!!😲


色々参考になるデータや経験などが聞けました!



そのあとはBTS SiamとChit lomの間にあるCentral Worldという大きなショッピングセンターに伊勢丹があると聞いて行ってきました!


どちらの駅からも連絡通路を通じていけますが、伊勢丹は1番奥側なので、少し探すのに苦労しました!


そしてついに…あったあああ😲

f:id:anlog_0408:20191007024725j:plain  


この伊勢丹内の6Fに紀伊国屋書店があります!

わあ〜なんか感動🥺笑

f:id:anlog_0408:20191007024754j:plain


ここではタイ語、英語、そして日本語の本が奥の方にズラァーッと並んでます!!


観光本や書籍、資格系の本などが売ってて、日本の値段よりほんの少し高めで売られています。


特に観光本がすごく豊富で、多くの日本人の方が来ていました!


私は今回TOEFLの教材が欲しくて来たのですが、TOEFLはITP(団体受験)はまあまああったけど、ibt用がほとんどなかった😱


なんでええええ!?


恐らく駐在員向けで団体受験する方が多いからかな?と勝手な予測。(笑)


TOEICは結構ありましたよ!!


てことで今日は断念。

ネットで探してみようかなあ🙄


それから1つ下の5Fに日本食が売ってるスーパーがあると聞いて行ってみました!!


出汁〜!!🇯🇵🇯🇵笑

f:id:anlog_0408:20191007025457j:plain  


とにかくお菓子なり調味料、食材も日本のもので日本語表記!


近くにはパン屋さんもあったり、日本の地下街のようにデリ屋さんや日本食がたくさん売ってました!


そしてスーパーでなんと‼️


きんぴらごぼうとヒジキ大豆を見つけて大興奮、大感動!!


タイでは日本食レストランはあるけど、基本的にカレーやカツ、寿司、丼、あとは焼き魚系が多くて、ガッツリめ?


私は家庭で食べるような煮物やお出汁を使った和惣菜が好きなのですが、初めて3ヶ月目にしてようやく出会えました!


てことで、金平とひじきの2つとおでん、豚汁も見つけて購入!全部で320B(約1000円くらい)かな?

f:id:anlog_0408:20191007025513j:plain


金平とひじきがそれぞれ350円くらいで少しお高めでした!


大事に食べます🥺🥺(笑)


そんなこんなで散策してたら、広いこともあって気づけば日が暮れてました!


急いで帰宅!


今日はなんだか日本にたくさん触れた1日でした。

タイで日本がたくさんあるってなんかすごく不思議な気持ちで、懐かしさもありつつ、ちょっと違和感もありって感じ。(笑)



さあ、テスト週間も終わり、明日からまた授業が始まります!


また気を取り直して、日々目の前のことを頑張っていきたいと思います!



それでは今日はこの辺で!


最後まで読んでくださり

Khob khun kaa!!


あんログ。

2019.10.6