あんログのタイ成長日記

旅行とグルメ好き大学生のタイ留学日記✍️

 

タイ留学に来て3度目の病院へ

Sawaddee kha!

あんログです。


昨日は、体調を思いっきり崩してしまい、一日中家で死んでました😅


タイに来てから毎日胃腸薬は飲むようにしているし、屋台とかもなるべく気をつけているのだけど、盛大にお腹を下しました😭


もともとお腹弱いのはあるのだけど…毎回落ち込みます。。


とりあえず昨日は正露丸を飲んで休んでいました。


そして今日はグループプレゼンに向けて日曜日ですがメンバーで集合。

なんだかんだで約4時間くらいミーティングしてた💻


日本ではこういう経験なかなかないから、なんか新鮮です。


そしてその後病院へ。

BNH hospitalという24時間やっている病院で、夕方までは日本語の通訳さんもいます。


症状を伝えてなんとか薬ゲット💊


いつもはもう少し様子を見るのだけど振り返すと嫌なのでちゃんと病院へ行ってきました。


これでもうタイに来て3度目です。


毎回重度な病気とかではないけど、やっぱり体調崩すとしんどい😭


今回に関しては食べ物があたったわけでもなく、多分疲れとかからくるものなかなぁと思います。


やらなきゃいけないこと、やりたいことが沢山あるのに、気持ちに身体がついていかなくて悲しくなる。


でも自分の体を労るのも大事だと思うので、回復するまでは少し自分に優しく…😌笑


焦っても仕方がないしね。


勉強もっともっと頑張りたいので、早く治して、また目標に向けてコツコツ頑張りたい。


てな感じで昨日今日はタイ語の勉強1時間出来なかった😭ごめんなさい〜😣(誰に謝ってるのって感じだけど笑)


明日は朝から4時間の鬼授業が待っているので、今日は少し安静に。早く休めるように残りの課題パパッと終わらして寝ます…。


てな感じで今日はこの辺で。

少し暗くなってしまったけど。😅


今日も読んでくださり

Khob khun kaa!!


あんログ。

2019.11.10