あんログのタイ成長日記

旅行とグルメ好き大学生のタイ留学日記✍️

 

タイで迎える誕生日🎂🇹🇭

Sawaddee kha!

あんログです!

 

前回の投稿にもちらっと書きましたが、先日20歳の誕生日をタイ・バンコクで迎えました🎉

初めての海外での誕生日、家族のいない誕生日でどうなるかなと思っていたのですが、突tっても素敵な誕生日になったので、記録がてらにも書きたいと思います!

 

誕生日当日は中間試験前最後の授業日で、午前と午後の2つの授業がありました。

午前の授業クラスに入って先生を待っている間、仲良しのインドネシアからの留学生がなんとお祝いとしてわざわざプレゼントを用意してくれていました!感動😳💟

 

ことらはその時の様子↓

この紙袋も手作りなんだとか!!

f:id:anlog_0408:20200301151742j:plain

 

 ストロー付きのタンブラーと旅行好きな私のためにとパスポートケースを買ってくれたみたいです😭

そして一番右のは手作りお誕生日メッセージカード🎂

 

この「Cantik」というのはインドネシア語で「美しい」という意味だそうです😍

f:id:anlog_0408:20200228090620j:plain

 

お手紙は家に帰ってから読みましたが、優しさに思わず😢

少し聖書のような内容で、godが出てきたり、そこでも宗教観を感じ、感慨深い気持ちになりました。

 

夜はズーーっと食べたかった日本食!🇯🇵

タイでは高いので毎日は食べられませんが、お誕生日には少し贅沢したいとずっと考えていました(笑)

 

手前が鰻とクリームチーズ、サーモンの巻き寿司

鰻がふっくらジューシーで感動したなあ😙

奥はサーモンのたたきって書いて合ったんだけど、さすがタイ仕様❗️🇹🇭

まさかの激辛でヒーヒー言いながら食べました(笑)

f:id:anlog_0408:20200301151834j:plain

 

2つで2000円しないくらいかな?

タイ留学に来て一番の贅沢な気がします!笑

 

そのあとはこちらもズーーっっと食べたかったスタバの「Banoffee Pie」!

下からサクサクタルト生地、チョコレート、キャラメルソース、バナナ、そしてたっぷりの生クリームが乗った贅沢ケーキ😍

135balts(約450円)くらいだったかな?

f:id:anlog_0408:20200301151913j:plain

 

スタバはフードの中でもこういうケーキはとっても高いのであまり食べられませんが、このケーキとても美味しいと評判だったのでやっと食べれて大満足でした!!

味もかなり美味しかった!!レギュラーメニューなのでタイに来たらぜひ試してほしいものの1つ!

 

お供はこちらのコンビニで買ったアップルソーダみたいなやつ。(笑)

f:id:anlog_0408:20200301151936j:plain

 

とこんな感じでとっても大充実した1日を過ごせました!

 

本当は夜もバーに行かないかというお誘いがあったのですが、タクシーで行かなければならず、夜のタクシーは特に女性・日本人は危険なのでやめました😺

 

タイ生活ではやはりこういった危険を考えて、誘いを断ることが多いです。

ストレスに感じる時もあるけど、そのおかげで危機管理能力自己判断能力がとってもついたと思います。

 

それによる遊びに行けなくても、違った楽しみ方があるので、なんでもプラスに考えれるようになったかなあとおもいます!

 

今後も自分の行動に責任を持って、残りのタイ生活も友達を大切に楽しみたいと思います!

 

それでは今日はこの辺で。

 

最後まで読んでくださり

Khob khun khaa!

 

あんログ。

2020.3.1