あんログのタイ成長日記

旅行とグルメ好き大学生のタイ留学日記✍️

 

2月の振り返りと今後の目標〜20歳を迎えて〜

Sawaddee kha!

あんログです!


な、な、なんと、、

気付いたら2週間ぶりの投稿になってましたー!😵


書きたい事は山ほどあるのですが、最近は課題と遊びで充実しすぎていて時間がなかったです😅


先週末はバンコクの南西側にあるSamut Songkhramという場所にマングローブツアーに行ってきました!

そして先々週末はミャンマーに1人旅へ🇲🇲


どちらも詳しく書きたいのだけれど時間があるか…

とりあえずどちらもとっても楽しめたことだけは確かです😁笑



さて、今回は題名にもある通り今月の振り返りをしたいと思います!(まだ数日ありますが)


というのも本日(日本時間)2月28日!やっと20歳になるということで、抱負も兼ねて振り返りをしたいからです!


こちらが1月に書いてたやつ👇

f:id:anlog_0408:20200227231315j:plain


一つずつ振り返っていくと、、

*本を読む

→旅行中に少し読めた!全部読めなかったけど、インドの発展について読みつつ、ミャンマーを見てまわれて勉強になった。

→引き続き継続❗️


*毎日NEWSを読む

→ほとんど毎日出来た。BBCもたまに取り入れるようになった。だいぶスムーズに読めるようになり、速読と単語力につながっている気がする。

→引き続き継続❗️


*ジムに通う

→失敗‼️笑

→一旦終了(笑)


*課題への取り組み方

→かなり良く出来た❗️特に今回は効率を重視していたけど、旅行や大学のイベントなどにも積極的に参加しつつ、課題もしっかり終わらせられた!

→引き続き継続しつつ、更に予習復習幅広く積極的に行えるとなおよし❗️


*タイ語の勉強

→新しい教材を購入したものの、すぐ挫折(笑) 内容面もあるけど、時間的な問題で実質不可能だと思った。

→諦める。けど引き続き日常生活で使える単語は使っていく。


*病院に行かない

→一度も行かなかった!!大成長👏お腹を壊した事はあったけど、だいぶ対応に慣れてきた。

→引き続き気をつけながら継続❗️


ということで6つ中個人的には4つはよく出来たかなぁ、頑張ったかなぁといった感じです❗️


今月はとにかく課題に追われてて、休みの日は旅行とか以外は基本ずーっと一日中引きこもって課題をやってました。


留学きた目的はやっぱり"英語を頑張る"というところに軸があったし、成果も少しずつだけど感じているので、このまま課題やニュースなど英語に触れる時間を多くしていきたいと思います!


気づけば留学生活も残り3ヶ月‼︎

来週から中間試験が始まり、残すところ4分の1という、長かったようであっという間だった日々。


残りもこのまま自分のペースで努力を少しずつ積み重ねていきたいと思います💪


まずは中間。また忙しくなってブログ書けるか分かりませんが、空いてる時間にぱぱっとかけたらいいなと思っています!


中間後は友達と海に行く予定なので、それを楽しみに3月も楽しく、健康に、地道に頑張っていきたいと思います!



最後に20歳として…

20年間育ててくれて、留学という素敵な経験をさせてくれた親、応援してくれる家族、先生や先輩、友達すべての人への感謝を忘れずに、この留学経験を強みに素敵な大人になりたいと思います✨


それでは今日はこの辺で。


最後まで読んでくださり

Khob khun kaa!!


あんログ。

2020.2.28