あんログのタイ成長日記

旅行とグルメ好き大学生のタイ留学日記✍️

 

インドネシアからの留学生達と"Asiatique"観光😊🇮🇩

Sawadded kha!

あんログです!


さてやっと2学期1週目終了しました!

来週は履修登録期間で授業の最終調整ができます。


今週は5つの初回授業を受けてみましたが、やはり二学期目だからか3時間授業にも慣れ、英語の授業にも慣れ、前より楽に感じました。(とかいってまたあとで発狂してそうですが笑)


実はまだどの授業を、どのくらいとるか悩んでいます。思い切って全部チャレンジしてみるか、絞って集中的にやるか…


留学中はこうした自己判断の機会が非常に多くて、いつも悩まされる反面、とてもいい勉強になります。


授業についてはまた決まり次第…

(どうしよう〜💦笑)


そして今日は、なんと!新しく交換留学に来た留学生の子たちとお出かけしてきました〜🥳


インドネシアからの留学生🇮🇩と日本人の留学生とAsiatiqueという有名な観光地に行ってきました!

f:id:anlog_0408:20200119004009j:plain


チャオプラヤー川沿いにありボートに乗って行きます⛴


「CAPRI」というイタリアンレストランでちょっと豪華なディナーから🍽


一枚一枚窯で焼き上げるピザがとっても美味しかった!!

f:id:anlog_0408:20200119004125j:plain


面白かったのがこの上のピザ、カルボナーラピザなのだけど、彼女たちはムスリムで豚が食べられないのでベーコン抜き🐷笑


オーダーする際も「これは豚です」と店員さんが教えてくれてみんなで決め直しました!


お店の対応力にもそうだし、改めて宗教理解はとっても大切だと思いました!


でも、今インドネシアでは多様化が進んでいて、いろんな宗教の人が住んでいるため、実際は地域によって異なるそうです。


そのあとはお化け屋敷にみんなで挑戦!

叫びまくって声ガラガラ(笑)

200baltsで体験できました👻(怖さ的にはそんなに怖くないです笑)

f:id:anlog_0408:20200119004606j:plain


散策したあとみんなでアイスを食べました🍦

f:id:anlog_0408:20200119004633j:plain


一月ですがタイは相変わらず真夏日で夜もかなり暑いです🥵


特にインドネシアの子たちは宗教上の理由で服装も全身を覆う服で、ヒジャーブも頭に被っているのでかなり暑そう🔥


その後お揃いのブレスレットをまさかのサプライズプレゼントしてくれてびっくり!😳

とっても嬉しかったです💕

f:id:anlog_0408:20200119004703j:plain


その後解散して無事帰宅🏠‼️


最近思うことはインドネシアの生徒はとっても真面目で優しい子が多い!

前期も同じくインドネシアからの留学生がいて、授業もすごく真面目に受けるイメージがありました。


やっぱり東南アジアの似たような雰囲気がありつつ、タイとはまた違ったおしとやかな感じ?の国民性を感じました。


とは言っても数人を見ての主観的な意見なのでもちろん一個人としての意見ですが…


今学期の子たちはとっても優しくて、穏やかで、でも愉快で、ブルネイやマレーシアに旅行に行ったときのようなやはりムスリムのアイデンティティ的なものなのか、


気のせいかわからないけど個人的にイスラム教文化やその国の人たち、とっても好きだし、雰囲気が合うような気がしてます😌


まだまだ異文化理解は低いけど、自分と違う文化の人たちともっと交流して行けたらいいなと思います!


疲れたけどとっても楽しかった‼️

明日は課題やりつつゆっくりしよ〜っと😚笑



それでは今日はこの辺で。


最後まで読んでくださり

Khob khun kaa!!


あんログ。

2020.1.18