あんログのタイ成長日記

旅行とグルメ好き大学生のタイ留学日記✍️

 

新宿の実力派タイ料理店「Bangkok Spice」の激ウマ‼️プーパッポンカリー

こんにちは。

あんログです☺︎

 

今回紹介するのは新宿にある人気タイ料理店Bangkok Spice(バンコクスパイス)」さん🇹🇭

駅から少し歩いた路地にある隠れた名店です😌

 

外観はこんな感じでとても素敵です✨

f:id:anlog_0408:20190113124936j:image

 

メニューはとにかく盛りだくさん‼️

100以上の珍しいメニューが‼️

 

写真は一部です。

f:id:anlog_0408:20190113124942j:image
f:id:anlog_0408:20190113124946j:image
f:id:anlog_0408:20190113125009j:image
f:id:anlog_0408:20190113124950j:image

 

沢山ある中から今回は3つ注文しました‼︎

本当に悩んだ〜🙈

 

サラダメニューから…

ヤムウンセン(春雨サラダ) 🌶🌶 ¥850
f:id:anlog_0408:20190113124955j:image

 

海老やいか、キクラゲと春雨を和えたサラダ。

タイ料理では定番のメニューです。

 

辛さ2ですが結構辛い🔥笑

少し癖があるのでタイ料理好きにおすすめなメニュー☝︎

 

 

そして今回のお目当‼️

プーニムパッポンカリー(ソフトシェルと卵のカレー炒め) 🌶 ¥1,480

f:id:anlog_0408:20190113124939j:image

 

これ私の大好物でおすすめメニューです!!

こちらもタイでは定番のメニューで、少しお高めの贅沢なメニューでもあります😆

 

蟹だけでなく、海老などもあるんですが、ソフトシェルクラブのプーパッポンカリーは初めて‼️

皮ごと食べれる蟹で、素揚げしてサックサクでうまみがたっっぷり!!

しかも大きくて立派!かなりいいものを使ってると思います!

 

こちらは辛さがあんまりなくて、まろやかで甘みが後から来るタイプなので、タイ料理初心者にもぴったりのメニュー☝︎

味は濃いめなのでシェアがおすすめ🦀

 

 

そしてラストは…

トムサップ(イーサン地方の豚モツの煮込みスープ) 🌶🌶🌶 ¥1,100
f:id:anlog_0408:20190113124931j:image

 

この料理初めて聞きました!!

素焼きの壺に入っているのもタイらしさが出てていいですね😊

 

イーサン地方のスープだそうで、辛さ3とあるだけあって見た目が辛そうです。笑

コブミカンの葉やレモングラスの茎、パクチーなどの色々な食材が使われています。

 

発汗作用抜群のスープですね!

寒いこの時期にぴったり!f:id:anlog_0408:20190113125000j:image

 

豚モツとかかれてましたが、お肉は普通の豚肉っぽかったです😅

でも味はめちゃくちゃ美味しい〜💖

 

f:id:anlog_0408:20190113125006j:image

 

思ったより辛くなくて、辛さ酸味がクセになる感じ〜!

トムヤムクンのあっさり風という感じです。

 

この量を2人でシェアでかなりの量というボリューム感でした。

ディナータイムのタイ料理屋さんは本当に種類が沢山あるので、メニューを見るだけでも楽しくて好きです😆

 

色々なメニューを沢山の人とシェアして食べるのがおすすめです✨

ランチタイムもやってますし、もちろんお一人でも楽しめますよ🤗

 

 

中目黒にもあるみたいです!!

バンコクスパイス 中目黒店 (Bangkok Spice) - 中目黒/タイ料理 [食べログ]

 

是非一度食べに行ってみてください!

プーニムパッポンカリーは必須ですよ😙笑

 

あんログ。

 


[タイお土産] プーパッポンカリー 6箱セット 【あす楽対応】 (タイ お土産 土産 みやげ おみやげ 食品 加工食品 海外土産)

 


築地直送/ソフトシェルクラブ(中サイズ)18尾/冷凍便/のし可(ギフト・父の日・母の日・御中元・御歳暮・贈り物・お祝い・記念日・香典返等)/[ かに 蟹 ノコギリガザミ ]