あんログのタイ成長日記

旅行とグルメ好き大学生のタイ留学日記✍️

 

宇都宮の人気スパイスカレーのお店「コロンビア」

こんばんは。

あんログです☺︎

 

今回は前回の投稿に引き続き、栃木県宇都宮市のグルメを紹介します!

 

今回紹介するお店は…

ユニオン通りにあるスパイスカレー店「コロンビア」さん🍛

 

外観がとても可愛い💕

f:id:anlog_0408:20190105174240j:image

 

メニューはこんな感じです。
f:id:anlog_0408:20190105174244j:image
f:id:anlog_0408:20190105174217j:image
f:id:anlog_0408:20190105174228j:image

 

今回注文したのは

ナスとチーズのキーマセット ¥1,200

バターチキンカレー ¥1,100

エビとアボカドのカレー ¥1,100

 

辛さは0〜30まで選べて、全品豆サラダがついてきます。

セットはソフトドリンクも付いてくるので、自家製ラッシーをチョイス☝︎

 

まず豆サラダとドリンクが登場。f:id:anlog_0408:20190105174205j:image

 

豆、玉ねぎ、ツナが入ってた豆サラダはサッパリとした口当たりで、おつまみにもgood!

f:id:anlog_0408:20190105174950j:image

 

自家製ラッシーは余計なものを使ってないシンプルな甘さとミルキーさで、すっごく美味しい😍

からもぜひ飲んでみてほしいなぁ。

 

しばらくして、カレー登場‼️

 

まずはキーマカレー。

f:id:anlog_0408:20190105174224j:image

 

美しすぎるビジュアル❤️

辛さ5で程よいスパイス感。

 

デフォルトの卵黄を崩して、チーズと卵のコクとスパイスの感じが合いますね!

茄子の甘みも相まって美味しくいただきました♡
f:id:anlog_0408:20190105174213j:image

 

お次はバターチキンカレー。

こちらはスープタイプのカレーです🍛
f:id:anlog_0408:20190105174233j:image

 

辛さ5でも、バターが入っているからかあんまり辛くなかったです。

さらっとしたスープの感じとバターのコク、あとからくるスパイスの香りが絶妙〜✨

 

ご飯ともすごくあいます🍚❤️

辛さ10くらいでもいいかもしれません。

これかなりおすすめ‼️

 

最後はエビとアボカドのカレー。

同じくスープタイプのカレーです。f:id:anlog_0408:20190105174209j:image

 

辛さ2だったので全然辛くなく、もう少し辛くてもいいかもと思いました!

プリッとしたエビとアボカドが入っています🍤

 

色味はバターチキンカレーと似ていますが、味はココナッツ風味で甘め。

スパイス多めのパクチー乗せが合いそうです。

 

他にも種類がたくさんあったので、色々チャレンジしてみたいです!

辛いのが好きな方は是非1発目から10〜のチョイスをお勧めします😁

 

tabelog.com

 

あんログ。


鎌倉OXYMORONのスパイスカレー スパイス5つからはじめる、旬の野菜たっぷりの具だく [ 村上愛子 ]

 


スパイスカレーの教科書 スパイスの知識から使い方まで (エイムック)