あんログのタイ成長日記

旅行とグルメ好き大学生のタイ留学日記✍️

 

まるで食べるほうじ茶ラテ⁉️スターバックス「ほうじ茶ラテケーキ」

こんにちは🌞

あんログです☺︎

 

今回はほうじ茶好きさん必見!スターバックスさんの「ほうじ茶ラテケーキ」を紹介したいと思います🍂

 

ビジュアルがこちら💁‍♀️

ほうじ茶ラテケーキ ¥460
f:id:anlog_0408:20190118124416j:image

 

タルト生地とほうじ茶の茶葉を混ぜ込んだダマンド生地の土台に、ほうじ茶パウダーほうじ茶ペーストを使用したほうじ茶クリーム、ホイップクリームが乗っています。

 

タルトのさくっと感、ダマンドのしっとり感に、茶葉の風味も感じられてほうじ茶好きにはたまらないです❤️

 

ホイップも口どけなめらかで、ミルキーだけど程よい甘さで食べやすいです!

 

極め付けはほうじ茶クランブル‼️

サクサク食感、大きさも様々で味だけでなく食感も楽しい😆

 

そして今回一番すごいと思ったのは、ほうじ茶感に隠れる濃厚なカラメル感‼️

調べてみたらなんと隠し味にキャラメルソースを塗っているそうで…🙈

 

ほうじ茶好きの期待に応えつつ、さらに新しい発見と驚きがあり、考案した人天才です👏笑

 

食べ応えもばっちしでしっかり胃を満たしてくれました♡笑

 

そして実は今回ほうじ茶ラテコンビ🤗

f:id:anlog_0408:20190118124419j:image

 

ほうじ茶ラテは定番メニューですが、ほうじ茶ラテケーキの方はいつなくなるか分からないのでほうじ茶コンビやりたい方はお早めに💨笑

 

おすすめは、ほうじ茶ラテを無脂肪乳にカスタムすること(無料)です!

甘さが抑えられて、ケーキと一緒に頼んでも美味しくいただけます♡

 

ぜひ皆さん食べてみてください😉

 

あんログ。


京はやしや 焙茶生千代古齢糖ケーキ(ほうじ茶生チョコレートケーキ)【包装不可】 【熨斗不可】 【ギフト】 【贈り物】 【手土産】 【お菓子】 【お歳暮】 【お中元】 【母の日】 【敬老の日】 【老舗】 【京都】 【宇治】 【ほうじ茶ケーキ】 【ほうじ茶スイーツ】

 


スターバックス キャラメル48個(16×3箱) キューリグ kカップ K-CUP Starbucks Caramel