あんログのタイ成長日記

旅行とグルメ好き大学生のタイ留学日記✍️

 

世にも珍しい緑のナン⁉️仙川のインドカレー屋「Local India」

こんにちは!

あんログです☺︎

 

お久しぶりの投稿です。

実は今、大学で絶賛試験中でして…^^;

 

でもこれが終われば春休み🌸

ということで頑張りたいと思います💪

 

 

さてさて、今回紹介するのは、東京・仙川にあるインドカレー屋「Local India」さん🇮🇳

 

1月22日"カレーの日"に食べに行ってきました‼︎

 

ランチタイムは¥980〜ととてもお得なんですが、今回はディナー訪問🍽

ランチセットってお得だけど、夜のアラカルトも好きなんですよねぇ😚

 

まずは

 

グリーンサラダ(half) ¥300

f:id:anlog_0408:20190124161939j:image

 

オリジナルスイートチリドレッシングがかかっています。

 

食前にサラダを食べると糖の吸収を抑える働きがあるので、罪悪感なくカレーを楽しめます😋

もちろん途中にお口直しで食べてもgood👍

 

タンドリーチキン(ノーマル) 1p ¥300
f:id:anlog_0408:20190124161927j:image

 

味はノーマル、スパイシー、チーズから選べました🧀

 

フィッシュポコラ ¥680
f:id:anlog_0408:20190124161912j:image

 

スパイス入りの衣で揚げたインド風の天ぷらだそう。

 

初めて食べたんですけど、フィッシュ&チップスのフィッシュみたいな感じでした🐟

少しオイリーだけど美味しかったです☺︎

 

そして待ってました‼️

メインの登場〜😚

 

パニールパラグ ¥1,090

チーズナンに変更 +¥200
f:id:anlog_0408:20190124161905j:image

 

カレーにはプレーンナンorライスが無料でついてきますが、今回はチーズナンに変更🧀

 

こちらのチーズナンは少し変わってて、粉チーズをまぶしたタイプ!

中にどろっとチーズではないので、重くなくて食べやすいです😋


f:id:anlog_0408:20190124161930j:image

 

周りがパリッサクッ食感で、中はもっちり♡

ここのナンは甘くて、プレーンでもとても美味しいです!


f:id:anlog_0408:20190124161935j:image

 

そしてカレーは、ほうれん草とインドのカッテージチーズが入ったカレー。

f:id:anlog_0408:20190124161919j:image

 

このカレーほんと大好きで毎回頼んじゃいます💕

 

インドのチーズは水切りチーズの感じで、ムギュッとした食感がたまらないです(伝わってますか?笑)

チーズ独特のクセがなくて、お豆腐のような食感で食べやすいです!

 

ほうれん草の甘みもギュッと詰まって、チーズとの相性も抜群!

小さいお子さんや辛いのが苦手な人も美味しく食べれますよ☺︎

 

私は辛いのが好きなので辛さ5にしましたが、甘さと後からくるピリッと辛さが程よくて美味しいです!

 

そしてもう1つがこちら!

 

チキンカレー ¥980

グリーンナンに変更 +¥200
f:id:anlog_0408:20190124161923j:image

 

みてください!!この緑のナン!!

ほうれん草を使っていて、女性に人気だそう💁‍♀️
f:id:anlog_0408:20190124161908j:image

 

そこまでほうれん草の味が強くなく、ナンの甘みに少し深みのある風味といった感じです。

ナンだか癖になる、ナンだけに😜笑笑 

 

チキンカレーはMAXの10辛にしてみましたが、、意外といける!!笑

チキンもごろっと入っていて、玉ねぎの甘みも感じます。

 

ここのお店のカレーは全体的に、まろやかで優しいお味なので、辛いのが好きな方は10挑戦してみてください🔥

 

ナンの大きさはこんな感じ!

顔が丸々隠れるビックサイズです!
f:id:anlog_0408:20190124161915j:image

 

しかもプレーンナンのおかわり無料〜!!

周りのお客さんもみんなお代わりしてましたー!

 

仙川店の外観はこんな感じです。

f:id:anlog_0408:20190124162123j:image

 

清潔感のある店内なので、安心して楽しめますよ〜✨
f:id:anlog_0408:20190124162118j:image

 

ランチタイムは日替わりカレーの3種くらいから選ぶ形ですが、ドリンクやサラダもついてお得なのでおすすめです!

 

まずはランチで、気に入ったらディナーというのもいいかもしれません😋

ただ、ランチタイムは並ぶこともあるのでご注意を!

 

ちなみに本店は恵比寿のガーデンプレイスのそばです!

駅近で、こちらも人気で行列みたいですがぜひ💕

 

ディナーはこちらから予約もできるみたいです⬇︎

ローカルインディア 恵比寿店
〒150-0022 東京都渋谷区恵比寿南1-23-8 アメリカンブリッジビル2F
2,000円(平均)950円(ランチ平均)

r.gnavi.co.jp

 

p.s.都内で美味しいカレー屋さんがあれば是非教えてください〜♡(特にインドカレー笑)

 

最後まで読んでいただきありがとうございます💗

あんログ。


はじめてのスパイスカレー 3スパイス&3ステップで作る [ みずのじんすけ ]

 


MTR レトルトカレーほうれん草とカッテージチーズのカレー 2人前Palak Paneerハラル認証 HALALレトルトカレー インドカレー