あんログのタイ成長日記

旅行とグルメ好き大学生のタイ留学日記✍️

 

新宿の行列ができる台湾スイーツ専門店「台湾甜商店」

こんにちは🌞

あんログです。

 

今回紹介するのは…

新宿駅からすぐの建物の2階にある台湾スイーツ専門店「台湾甜商店」さん!!

 

こちらのお店は若い人を中心にとっても人気で、休日は階段の下まで大行列が出来るほど😲

私が行った時は30分待ちくらいでした〜!

 

ここのお店の特徴は"出来立て生タピオカ"が食べれること☝︎

1日に何度も作っているので出来立てが食べられます😁

 

その分少し時間がかかり、私が行った時も「タピオカを今作っているので少し待ってください」と言われました。笑

 

とは言ってもそんなに時間がかかるわけじゃないので気長に待ちましょう。笑

(時間に余裕を持っていくことをお勧めします)

 

そしてもう一つの特徴はメニュー数が多い‼️

タピオカドリンクだけでも30種類近くありました😲

 

その中から人気no.1テンミルクティー ¥460をオーダー。

番号札を渡されて席で待ちます。

 

そしてきたのがこちら〜👇

パッケージが可愛いです❤️(色はランダム)

f:id:anlog_0408:20190103141657j:image

 

味は甘さもちょうど良く、なんといっても茶葉の味がしっかり出ていてすごく美味しい♡

 

タピオカも出来立てもちもちで、たっぷり入っています!

大きさは中粒くらいでタピオカ自体の味はほんのり程度です😉

 

タピオカドリンク意外にも、芋圓や豆花などのスイーツメニューも豊富です。

 

店内も台湾風のデザインで、広々としていてゆっくりできます。

タピオカドリンク店は席が少ないことが多いので嬉しいですね😆

 

駅近で種類もたくさんあるのでまた伺ってみたいです😍

 

tabelog.com

 

あんログ。

D10 地球の歩き方 台湾 2018〜2019 [ 地球の歩き方編集室 ]