あんログのタイ成長日記

旅行とグルメ好き大学生のタイ留学日記✍️

 

ラオス・ルアンパバーン旅行の費用とおすすめホテル‼️

Sawaddee kha!

あんログです。


さて今日は先日行ったラオス・ルアンパバーン旅行の予算とおすすめホテルを紹介します!


まずホテルはAgodaで予約した「Villa Namkhan River」さん。

f:id:anlog_0408:20191230153939j:plain


サービス料、税金など込みで3泊で総額7,995円!

朝食も込みです!


部屋は1番安い1人用の部屋👇

f:id:anlog_0408:20191230154028j:plain


ざっと良いところとちょっとなぁと言うところをまとめてみました!


[良い所]

※安い

※立地的にナイトマーケットなども近く、基本的に徒歩で有名観光地へ行ける

※スタッフさんの感じが良い

※朝食も選べて美味しい

※ツアーなども全て相談に乗ってくれる


[悪いところ]

※金庫が壊れていたり、少しセキュリティ面が緩い

※壁が薄い(夜欧米観光客?の騒ぎ声が聞こえたり)

※虫がいる(蚊とかコバエ)

※トイレとシャワーがくっついてて、仕切りがない‼️←結構重要


こんな感じかな。

値段からも考えて一泊2000円ちょいと思うと、とってもお得なのかなと思う!


スタッフさんが本当に感じが良くて、市内のマップをくれたり、遠くの観光地のバンを手配してくれたりとすごく良かったです‼️


セキュリティ面に関してもルアンパバーンの中心地は基本的に治安が良いのでそんなに気にしなくても良いかなぁとも思う。


1番はトイレとシャワーが仕切りがなくて、水浸しになってしまうのが少し大変だったかな!


2ー3泊なら我慢できるけど、長く滞在するならどうなんだろう??


でも個人的にはとっても当たりの宿だったと思います!


入り口付近にたくさん犬がいた🐕笑

f:id:anlog_0408:20191230154106j:plain


次は予算について。


・飛行機代…Air Asiaで往復19000円ほど(バンコク⇄ルアンパバーン)

・ホテル代…3泊7995円

・交通費、食費、お土産など…約90万kip(約11000円)

・SIMカード…4日間100b(空港にて)

合計40,000円くらい


今回はタイバーツ3000bを両替して910,500kipで、ほぼ使い切って帰ってきました!


空港からホテルまでは50,000kip(約600円)で、行きは空港のカウンターで、帰りはホテルにお願いしました。


他のツアーなどは先日投稿したのを見て貰えばわかると思いますが、ご飯などもそこまで高いところで食べなければかなり余裕がありました!


マッサージも行ったし、お土産もたくさん買いまくってやっと全部使い切るといった感じだったので、節約すればもっと安く収まると思います!


ちなみに米ドルやタイバーツを使えることが多いので、少しだけ足りないけど両替するほどでも…という時におすすめです!


使えるか聞いてみると良いと思います!

私はお寺の見学とバンブーブリッジの通行料にタイパーツを使用しました🇹🇭



いかがでしたか??


自然も多く、ゆったりとした時間が流れるルアンパバーン。

ご飯も比較的どれも美味しく、お洒落なカフェも沢山あるので、一人旅でも友人や家族とでも、とっても素敵な旅になると思います✈️


是非選択肢の一つにしてみてください😁


それでは今日はこの辺で!


最後まで読んでくださり

Khob khun ka!


あんログ。

2019.12.30