あんログのタイ成長日記

旅行とグルメ好き大学生のタイ留学日記✍️

 

Netflix「7月22日」ノルウェー大量殺人テロの実話

Sawaddee kha!

あんログです。


さて今日はオフ。

はりきって朝からスタバはGO!


レモネードとタマゴサンドにしてみた😀

f:id:anlog_0408:20191002021807j:plain


が、進まない!!!


内容もあるけどなんか何故か進まなくて、2-3時間やって、集中力切れちゃって


これでもか‼️と渾身のチョコケーキ追加🍫


いや旨い🥰🥰🥰(笑)

f:id:anlog_0408:20191002021944j:plain


が、進まず。😅


勉強の環境については2ヶ月経った今でも模索中。


まあ日本にいた時も図書館でやってみたり、カフェ行ったり、家でやったり、いろいろ悩んでたなあ…。


結局このあと部屋に戻ってなんとか少し進めて。(ただチョコケーキ食べただけだった笑)



なんか最近常に疲れたなあって感じで、どうしても出来ないって感じの時が多くて悩み。


まあそれでもやらなきゃいけないし、多分逆に時間がありすぎて怠けてしまってるのもあるかも。


そのあと試験範囲の内容のテロに影響されて、Netflixで映画一本観てしまった🙃

f:id:anlog_0408:20191002022337p:plain


でもこれがめちゃくちゃ衝撃的な映画で、ノルウェーで2011年7月22日に起きた無差別殺人テロを描いたもの。


1人で77人を殺し、負傷者は100人以上という稀に見る大量殺人。


そして驚きなのが、ノルウェーでは死刑がないのでこんなに人を殺しても21年?の懲役で、犯人は刑務所内で大学の授業まで受けているらしい。


日本との法律の違いもそうだし、この事件の背景には政治的、文化的背景があったりといろいろ考えさせられました。


ってテスト前にこんなことやってる場合じゃない気もするけど、これはすごくおすすめです。


知らなかった方は是非見てみてほしいです。

調べて少し知るだけでもいいと思います!



と話は戻り、その後親と電話して、友人と3カ国を繋ぎ電話📞


そんなことしてたら今日が終わってた…😦


ちなみに留学来てから、別の国に同じように留学に行っている友人と連絡を取ることが多いです。


無駄話もそうだけど、やはり同じ留学に行っている身として共感できること、情報収集などにもなります!モチベーションにもなる!


あとは親と結構連絡とってるかなあ🤔


一人暮らしだと話す人がいなくて、でも日々感じることが多すぎて誰かに伝えないとってなる。(このブログもそうだけど!)


結局電話で結構時間使っちゃうけど、話を聞いてもらったり、アドバイスをもらったり、という時間もこっちでは大切にしてます。


精神的に結構楽になる😊😊


時間の使い方は難しいし、勉強もしなきゃだしでうま〜くやりくりしないとだけど、今日はそんな感じでゆったり、特に進まずでした。


まあそんな日もある!!


とかやってられない気もするけど、まだ範囲も読み終わってないし😥


明日の1日で追い上げ頑張ろう。


もうどうにかなると信じる。

でも明日はもうちょっと頑張って、できる限り総復習しよう!!


と最後にこちらは今日食べたオレオのアイス!

f:id:anlog_0408:20191002023727j:plain  


想像を超えて美味しかった!!

コンビニで買えると思います!

f:id:anlog_0408:20191002023743j:plain


最近食生活乱れてたの反省して、体調も考慮し、10月は規則正しい食生活を習慣づけていきたいと思います!



長くなりましたが今日はこの辺で。


最後まで読んでくださり

Khob khun kaa!!


あんログ。

2019.10.1