あんログのタイ成長日記

旅行とグルメ好き大学生のタイ留学日記✍️

 

バンコク・カオサンにあるイスラエル料理店に行ってみた🇮🇱

Sawaddee kha!

あんログです!

 

今週もあっという間に1週間が終わろうとしています!

早い!!

 

さて、今日は題名にもある通り、昨夜カオサンにあるイスラエル料理店に行ってきたので紹介したいと思います!

 

日本人のお友達に教えてもらって、同じ学部のインドネシアからの留学生たちと一緒に夜ご飯へ🍽

メイン通りを抜けて大通りの少し道を曲がったところにありました!

 

「Shoshana Israel Restaurant 」さんです。

ハラル対応で、他にもタイ料理やイタリアンなどもありました!

 

私が頼んだのはファラフェルとサイド3種盛り(190B)です!

サイドはサラダ、チップス、エッグプラントサラダにして見ました!

f:id:anlog_0408:20200208143042j:plain

 

サラダは酸味のある感じで、エッグプラントサラダはマヨネーズであえていて、タルタルみたいな感じでした!好ききら別れるかも?私は好きだったー!

チップスは揚げたてでポテト自体にも味があって美味しかったー!お好みで地理ソースをかけるとまた良し👍

 

その他にフムス(左)ピタパンをみんなでシェア!

f:id:anlog_0408:20200208143140j:plain

 

ここのフムスはひよこ豆の味が結構しっかりしてて、深みのある感じ!

全体的にお料理がどれも余計なもの入れてない感じで結構しっかり味がして、本場食べたことないけど本場感ありました(笑)

 

イスラエル料理はタイに来てからちゃんとハマって、まだそんなに食べたことないけど、改めて自分合うな〜と思いました!(笑)

 

カオサン通りは外国人が多いからか、いろんな多国籍料理屋さんが多い気がする!

お値段もそこまで高くないし、いつも同じ店に行きがちですが、まだまだ開拓しがいがあるなあと思いました!

(でもまたこのお店きちゃいそう笑)

 

カオサンはタ・プラチャンキャンパスから歩いていけるので、結構よくご飯だけ食べに行ったりしてます!

夜のワイワイした雰囲気が有名だけど、普通にストリートとして好きです。(笑)

 

美味しいご飯と楽しいひと時に癒されました😙

来週はプレゼンがあるので課題なり大変ですが、また頑張りたいと思います!

 

それでは今日はこの辺で!

 

最後まで読んでくださり

Khob khun khaa!

 

あんログ。

2020.2.8